電子書籍の厳選無料作品が豊富!

比較的に、単純暗記が多い科目は何ですか?

A 回答 (7件)

英語、世界史、日本史

    • good
    • 0

多分 社会科 だと思います。


特に歴史、クソ暗記しか 方法が無いように思います。
    • good
    • 0

地理でしょうね。


対象のものとそれ以外の関係性が全くなく、ただただ名前を覚えるだけですから。
    • good
    • 0

個人差はありますが、「ヨーイドン」で暗記をするとすれば、おそらく世界史だと思われます。


日本史は、住んでいる地域やそれまでに得られた社会的知識によって馴染みのある用語も多いので、それらは改めて暗記する必要はないでしょう。例えば、奈良に旅行して東大寺に行ったことがあれば、東大寺に何が収蔵されているかはなんとなくわかるでしょう。
世界史の場合は、一般的には馴染みがある用語は少ないので、最初から覚えないといけないのは大変だと思いますね。
    • good
    • 0

英語でしょう


アメリカで生まれ育って英語のできない
人はいません

頭の良さは関係なく、覚えるしかないです
    • good
    • 0

日本史



基本覚えて何ぼの教科だからね。社会系は全てそうじゃないかな、世界史も地理も。後は自分の興味かな。
    • good
    • 1

社会 地理・歴史

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!