電子書籍の厳選無料作品が豊富!

やはり日本のコースは簡単?短い?

そうは見えないのですが・・・・

霞ヶ関カンツリー倶楽部を経験された方
スコアはどうでした?

A 回答 (1件)

超簡単なセッティングで、世界の笑いものになりましたね。



かつての霞が関をワングリーンに改造し、結局、日本のゴルフ場の良さがなくなってしまいました。

そして、短い、バンカー効かない、砲台なし、グリーンが柔かすぎる。
連日、7,8,9アンダーが複数できるインフレゴルフ。
そのため、実力者も、実力そこそこの人も、差がつかない。

メダル圏内に10名・・・など、メジャーではありえない設定は、残念なゴルフ場の極みでした。

メジャーセッティングなら、むらさきすみれ、千葉カントリー梅郷、宍戸ヒルズカントリークラブ、いくらでもあるのに、他同様、オープンな討議なしに、思いつきと、お友達で決めた結果でしょうね。いわゆる、素人を入れない名門・・・ってだけで。そこにには、ゴルファーもアスリートも、ゴルフファンも不在でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようですね

オーガスタは特別でしょうけど
コースが美しいとも言えないし難関とも言えない
行きたいと思えるような魅力がないですね

またバブルの頃にゴルフ人口が増え早く回転させるために
コースを簡単にしたと言われています

ガードバンカーやワングリーンもそのようですね

お礼日時:2021/08/03 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!