プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

225/45R18のタイヤはホンダのヴェゼルに
装着可能でしょうか?
詳しい方いましたら教えていただきたいです。
また18インチ〜でヴェゼルに装着可能な
タイヤのサイズがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

先代ヴェゼルではRSが225/50R18です。


225/45R18ではタイヤ径が小さくなって速度計の誤差が車検範囲から外れるかもしれません。
また、ホンダ車は一般的にタイヤ面とフェンダー面の差がギリギリなのでホイールによってはタイヤ面が飛び出してこれも車検に通らなくなる可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タイヤホイールセットをネットで
安く買おうと思って色々検索してましたが
サイズがよく分からず、、、
ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/02 14:34

タイヤは径が変わらなければサイズは変更可能


タイヤ外径の計算はググれば沢山出てきます。

タイヤよりホイール(オフセット)でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホイールとタイヤのセットを
ネットで安く買おうと思って調べて
ましたがサイズがよく分からず…
ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/02 14:33

先代も大丈夫でしょう。


履いてる人は検索で沢山出てくるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/02 14:32

ヴェゼルが現行なのか先代なのか?



現行は履けるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新型ではなく、前の型のマイナーチェンジする前のヴェゼルになるんですが現行じゃなければ難しいのでしょうか?

お礼日時:2021/08/02 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!