プロが教えるわが家の防犯対策術!

【親との縁が薄い】


占いにたまに行くのですが
親との縁が薄いといろんな占い師の方から言われます


確かに私は幼少時代から親との思い出がなく
親と接すると祖母の愚痴を聞かされたり
勉強しろと怒られる事ばかりで
褒められた記憶が全くありません。

付き合う友人の事までケチつけられてたので
どんな友達がいるかとか
今日何をした等一切話したことありません。


早く親元を離れたく
大学卒業後はすぐに一人暮らしを始めました。


その後、たまに親から連絡はあるのですが
私からは親へ連絡はほぼせず
実家にも正月に帰るくらいです。
さらにとても実家が居心地悪いので大体日帰りです。


自身の結婚式もあげたのですが
親へ向けての手紙も書く内容がなくて
友人から後で『親への手紙で笑ってしまった』
とさえ言われました。


育ててくれたことには感謝しているのですが
未だにずっと孤独というか
家族という感じがしないのです。


決して暴力などされてた訳ではないのですが
友達親子みたいな感じではなく
友人と会話してても親の話になると
いい思い出がありません。


親との縁が薄い運命とは
私のような状況だと
当てはまっているのでしょうか?

A 回答 (6件)

四柱推命でいうところの「親子の縁が薄い」とは、命式の中に「生年中殺」を持っている場合が該当します。


理由として、親元を早くに離れないと運が開きにくいとされています。
つまり、親や家族に振り回されず、自分の意思で決めて行動に移しましょうという意味になります。
親子というのはお互いに縛り合う関係にあります。
場合によってはお互いの可能性を潰すこともあり得るからです。
親子の相性のみを示唆するものではなく、親子等の家族関係に縛られずに自由に行動できる可能性が高いという風に捉えてみませんか?
    • good
    • 13

占いは信じるも信じないもその人の自由ですが、所詮は赤の他人の言う言葉に過ぎません、本当に貴方の事を思って言って居る訳ではないと思います、占いも所詮は商売ですからその事を頭に刻み込んでおいた方が無難と思われます。

    • good
    • 1

縁は薄いとは言えません。

ただ、親との間で訳の分からない違和感があるので距離を置くようになっているだけです。

縁が無いというのは、当事者の責任に帰すことが出来ない場合に言います。あなたの場合、今からでも親子関係を密にしようと思えば可能です。
    • good
    • 0

まず占い師の言う事には根拠と言える根拠が有りませんので気にしない事です。


気にしてしまうと無意識にその方向へ自分から向きを取ってしまうし引っ張られてしまう。
しかも気付いて居ないのでドンドン深みに嵌ってしまう。
深みに嵌れば占い師にとっては格好のカモ。
貴女に必用なのは占いと言う非論理的で根拠の無い物に頼るより、プラス思考で
何でもプラスに変えていく気持ち。
プラス思考になれば行動も良い方向に変わるし、周りも明るくする。
占いはマイナス思考の最たる物の一つ。
    • good
    • 1

占いを信じるあたり


思い込みが激しい性格なんじゃないですか?

その占い師に 貴方近いうちに死にますよ
人生に縁が薄いからです
と言ったら信じます?

占いなんてほとんどマインドコントロール
そうかもしれないと思わせるのが仕事ですから

親子の関係なんて
お互いの思考で成り立っている存在です
特にイヤな思い出は記憶に残りやすいですからね
イヤな思い出には感情が絡みついて
良い思い出すら 薄れさせてしまいます

私も若い頃 占いしてもらったことあります
独身時代に
男運が良くない良縁に恵まれない
子供に恵まれない
などと言われ 当時はショックでしたけど

普通に結婚して子供も二人
結婚生活も37年順調ですし
それは良縁だったと言うことですし
子供も授かったわけで

占いなんてインチキだとつくづく思いますよ
    • good
    • 1

親との縁が薄いというよりも、親があなたを一人の人間としての扱いをしなかったのでしょう。

あるいみ毒親だったんでしょうね。

でもあなたは賢い人ですから、早々に気付いて、自立して親から離れました。
これは本当に偉いですよ。

中には冷たい親から、愛をずっと欲しがって、親から離れられない人も多いですからね。


私も親とはうまく行きませんが、自分が精神的に自立してこそ、親とのわだかまりは消えると気づきました。

子供ができましたが、本当に可愛いですよ。私は自分の親のように我が子を育てません(叩く、人格否定、がひどかった)。
我が子から愛をもらっています。大事にしていますよ。

あなたもいつかお子さんができたら分かりますよ。無償の愛って、子供がくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A