電子書籍の厳選無料作品が豊富!

見た目がよくなるとメンタル安定したり強くなったりすると思いますか?

A 回答 (3件)

人間の脳って、簡単に錯覚など起こすらしいです。



なので、音楽聞いて感情(元気度?)に変化が起きたりしますよね?

視覚もそうで、当然、見た物の印象が信号として脳に送られます。

つまり、容姿の見た目を鏡などで見れば、それは脳に影響を与えます。

部屋(生活環境)が汚れて居たり、鏡の自分が醜け(満足度には個人差があるかも)れば、それが脳に影響します。

因みに、光の明るさなどでも簡単に脳に影響を与えるそうです。

実際に、青光が鬱に効果が有るなど、医学的にも証明されています。
(治療にも使われています、脳に刺激を与える事で改善)

分かりやすく大袈裟に言えば、悪い状態を何度も見てれば、精神は病みますし。
良い状態を何度も脳が受診(信号)すれば、精神もきっと良い方向に向かうのでしょう。
    • good
    • 0

可愛くてもメンヘラな子はいるので必ずしもそうとは限りませんが、


少なくとも自分に自信が付くと思うので少しは安定するでしょうね。
    • good
    • 0

メンタルが安定しない理由が見た目ならするかもしれませんね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!