海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

高校生です。
家庭環境が辛くて悩んでます。
学校はすごく楽しいけど行かなくていいなら行きたくないって感じです。もう全てがめんどくさくなりました。死にたいというか死ねるならもう死んでもいいやって思ってます。死ぬのはやっぱ怖いって思ってしまうからあわよくば事故とかで死ねたらいいな見たいな。まだ死にたくないと思っているうちは健康だよって言われますがそうなのでしょうか。甘えですか?

A 回答 (5件)

まず大きく深呼吸して


人間いつか死ぬんだからそれまで自分がやりたいことをあるだけ紙に書いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やりたいことも見つかりません。

お礼日時:2021/08/03 08:04

悩みの程度がわかりませんので、ハッキリとは言えませんが、


文面から読み取る限りでは
ただの甘えですね。
    • good
    • 0

>家庭環境が辛くて


そのことを相談してくれたら、助言できることがあるかもしれないですね。
家庭環境のどこが悪いのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母親からの暴言暴力です

お礼日時:2021/08/03 19:08

>学校はすごく楽しい



素晴らしい。

高校を卒業すれば、家から独立できますし、あと少しの辛抱です。
楽しい学校を居場所にして今を乗り切ってください。
    • good
    • 0

辛いのは家庭環境。

学校は楽しい。
原因が家にあるなら、そのためのステップだと思って、
卒業までは学校生活を頑張って、進学か就職して家を出ましょう。
原因があるならそれがなくなれば死ぬ必要はないでしょう?
学校が楽しいと思えるのは生きているから。
まだ高校生。
これからいっぱいいいことがあったり、素敵な出会いがあるかも。
楽しんでおいしいものも食べたりしなきゃもったいない。
家は捨てていいけれど、命は捨てちゃだめですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!