プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

17歳で派遣で住み込みで働くとこってありますか?

A 回答 (4件)

工場とか旅館とかあるんじゃない?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほどです!教えてくださってありがとうございます!

お礼日時:2021/08/04 02:13

でも親の同意書が必要かもです

    • good
    • 3

できます。

中卒でも、できます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

教えてくださってありがとうございます!

お礼日時:2021/08/04 02:27

現実問題としては難しいでしょうね。



派遣で住み込みとなると、どうしても飯場(はんば)になります。飯場は長期の土木工事作業現場などにある労働者の合宿所です。

仕事を求めて労働者が集まる寄場(よせば)という場所があり(調べて探さないといけません)、朝(午前5時とか6時)にそこに居ると、業者や手配師(ブローカー)がやって来て、作業に必要な労働者を集めます。
その中で飯場に住み込んで仕事ができる話に乗ればいいわけ。求人誌やハローワークでも見つかるかも知れません。

条件のよい住み込みなら会社(製造業、工場、運輸業など)の寮ですが、派遣の人は急にプイと仕事を辞めてしまうことが多く、長く安定して働いてくれる保証がないので、寮をあてがってくれることはまずないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!