電子書籍の厳選無料作品が豊富!

過去の日本人横綱は立ち会いで変わっても、張り手をしても、足をとっても相手をいなしても横審からなにも言われなかったのに、なぜ白鵬だけ全勝優勝してるのにまったく祝福されないんですか??

日本人の横綱は品格無い事をやっても良いけど、外人はダメって事ですか??

A 回答 (8件)

> そんなのいくらでもある



いくらでもあるのなら事例を挙げて。
    • good
    • 0

>日本人の横綱は品格無い事をやっても良いけど、外人はダメって事ですか??



まあそういうことですね。

大鵬と柏戸が拳銃を密輸して摘発されたことがあったけど、引退勧告どころか休場さえなかったことがあったけど、当時横審はあったんだよねえ。犯罪者なのにお咎めなし。そういえば大鵬はハーフでしたね。
    • good
    • 0

>相撲協会に服従させる事ができない脅威だから叩いてるだけでしょう。



いやいや、横綱に対して、今までは横審もそんなに注意勧告する必要なかったですし、
そもそも、問題があれば横綱が自らそれを修正していたんですよ。

白鵬は、言われる前に自分で修正できないだけならまだしも、
言われても修正しようとしない、だから横審は頭を悩ませているのです。

もし、白鵬の様な問題がありすぎる横綱が過去に存在していたとか、
あるいは注意勧告されても従わなかった横綱が存在したというのなら、その名前を明らかにしてください。

あなたの印象だけで論議する事は不毛ですよ。
    • good
    • 1

いやいや…モンゴル人とか日本人とか以前の問題で…



白鵬ほどの頻度で問題を起こしている横綱は過去皆無ですし、横審からの注意勧告を無視している横綱もいない。
しかも、これまでの横綱と違って、確信犯的なものばかり。

不必要なダメ押し
エルボーもどきのかちあげ
取組での変化
ガッツポーズ
行司判定に対してのクレーム


取組以外でも、

万歳さんしょう
三三七拍子
取組前の「あげ俵」を踏む悪癖

過去の横綱が立ち合いで変わった事はもちろんあるでしょう。
ただし白鵬ほど問題行動を連発し、改善する気のない横綱は皆無です。

一時期、大鵬の墓参りをやってみたり、 
「後の先」を極めるのが私の理想と言ってみたり、

そんな表面上のことをいくらやっても、人間性ができていなければ、結局メッキは剥げるという事です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そりゃ在位期間がぶっちぎりの1位なんだからね。 15年間も横綱やってるだけでも凄いのに、この時期に全勝優勝とか化け物過ぎる。
そんな横綱が過去にいなかった。 相撲協会に服従させる事ができない脅威だから叩いてるだけでしょう。

お礼日時:2021/08/04 12:32

そもそも日本人横綱が久しくいない、いても短命ということもありますが、


#1さんと同じで、誰がそういう取り組みをしていたかな?と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去の横綱は犯罪行為をしててもお咎め無し。
そんなのいくらでもある。

お礼日時:2021/08/04 16:55

白鵬は帰化し、日本人となりました。


ということは、親方になるわけで、日本相撲協会としては脅威なのでしょう。もちろん人望がないと、亡くなった国民栄誉賞受賞横綱や、部屋を畳んでしまった大横綱のように、派閥を作ることもできませんが。
    • good
    • 0

相撲協会はやたらと外国人力士に対して厳しいです。

エコ贔屓みたいですね。
    • good
    • 0

>過去の日本人横綱は立ち会いで・・・・


誰の、どの取り組みか具体的いえますか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言ってもどうせ要領無い返答しかできないでしょ?

お礼日時:2021/08/04 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!