アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく「とりあえず付き合ってみたら?」という言葉を耳にします。

過去に一度だけ「いい人だし好きになれそうだから付き合ってみよう」と思って付き合ったことがあります。でも結局、好きになれませんでした。
一緒にいても楽しいと思えず、キスやハグも出来るけどどこか虚無感が…

付き合ってみないと見えてこない相手の部分はあると思います。友達の時には分からなかったけど、恋人になって初めて分かることが。
そういう部分を良くも悪くもお互いに知るために、「お試しで少しの間付き合ってみる」という期間を設定したいです。
しかし、それも一応"付き合っている"ということになるので、その途端、ボディタッチ・キス・Hなどを求められます。当然のことかもしれないですが、私はそういうことは本当に好きになって付き合ってからしたいし、お試し期間は相手のことをより深く知るための期間として設定したいのであって、いきなりキスとかされたら引いてしまいます。

「ならまずはお友達から始めれば」とも思うのですが、出会いが婚活(マッチングアプリ)なので、『まずはお友達から始めましょう』はおかしな気がして…
結婚相談所で言うところの"仮交際"という期間を一時的に設けたいのです。もちろんその間は、相手の男性は他の女性と会ってもらって構いません。正式に付き合っているわけではないので、アプリもやめなくていいし、他の女性と比べるのは悪いことではありません。他に良い人が現れたらお試し交際は取りやめにすればいいと思います。

結婚相談所なら相手を良く知る期間として"仮交際"が設けられているのに、マッチングアプリにはそのような期間はありません。
私は、キスやハグなどのボディタッチや身体の関係は一切なしで、相手のことを深く知るという意味で「お試しで付き合ってみたい」と思うのですが、これはおかしいのでしょうか?
男性的には理解できないお話でしょうか?

A 回答 (7件)

とりあえず付き合う、なんてことする必要ないです。


その分、デートを繰り返せばいいだけ。

付き合うという言葉には、なんの効力も拘束力もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手から「付き合って欲しい」と言われているんです。
だから何かしらの返事をしないといけないなと思うんです…

お礼日時:2021/08/04 14:54

「あなたのことをもっと知りたいけど、まだ知らないこともいっぱいあるので、キスやハグなどのボディタッチや身体の関係は一切なしで、友達以上恋人未満の関係を2週間だけ試してみませんか?」


という提案はいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵なご提案の文章、ありがとうございます!
参考にさせてください!

お礼日時:2021/08/04 14:55

男女交際に正解はありません。

「お試しで付き合ってみる」というのも数多ある手段のうちの1つに過ぎません。主様は他人のアドバイスに流される傾向にあるようですし、焦らずに自分自身に合った段取りで進めれば良いと思います。

婚活だからと言って「まずはお友達から」だって全然おかしくないし、逆に男女交際を急かす男の方が要注意であると考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。人それぞれですよね。
流される傾向…仰る通りです(^^;
自分的には、ボディタッチは一切なしでとりあえず付き合ってみたいと思ってます。

急かす男性が要注意なのは身をもって実感しております…(過去に色々ありました)

お礼日時:2021/08/04 14:58

>私は、キスやハグなどのボディタッチや身体の関係は一切なしで、


>相手のことを深く知るという意味で「お試しで付き合ってみたい」と
>思うのですが、これはおかしいのでしょうか?
いいえ。全然おかしくないです。
ただし、あなたのそういう考えをお相手が理解してないと
そのズレからいろいろ問題が生じるでしょう。

まずは「私はこう考えていて、それに沿ったお付き合いから始めたい」と
ちゃんと告げて理解してもらえばいいとおもいますよ。
お相手の考え方によっては「それではこの話はなかったことに」と
なる可能性もなくもないですが
早いうちにシロクロつくのだから問題ない、ってかむしろよろしいのでは。
    • good
    • 1

男性です。



まあ、婚活での出会いかそうでないかはあまり固く考えず、自分の信念で
お相手と接すればいいのではと思います。
主さまが考えておられることをきちんと最初に話しておいてからの
お試し付き合い、にすればいいかと。

ボディタッチや身体の関係は、本能的な部分なので、それを例えば
お試しの数か月は無しね、と決めたとしてもその先はわからないです。

お相手の男性とよく話し合ってから進めてくださいね。
    • good
    • 1

男の自分から見ても、焦って求めるのはお互いの為にもNG


「出来ました、結婚確定ですね。 よろしくwww」とかは、嘘でもキツイ
本気で将来を考えてたら余計にね!
    • good
    • 1

40代男性です。

興味深いトピなので回答させていただこうと思います。No,3の方がおっしゃっているように男女交際にこれという正答はないですよね。個人それぞれの価値観や一般論がある程度の尺度になるとして。
まずは、質問者さんの婚活期間に振舞いたい行動の仕方を、お相手男性には丁寧に具体的に話す必要はあると思います。そして、男性からも「こういう順序で進めていきたい」と話が出てくると思うので、あとは二人で話し合って擦り合わせるしかありません。マッチングアプリは結婚相談所のように仲介者がいないので尚更です。

トピを読んで一番思ったのは、婚活ではなく、恋活や通常の恋愛で
『キスやハグなどのボディタッチや身体の関係は一切なしで、相手のことを深く知るという意味で「お試しで付き合ってみたい」』と、もしも若い時に女の子から言われたとしたら、私ならとてもショックを受けただろうなと思いますね。ある程度若い男性であれば、ちょっと受け入れるのに苦労する人も多いと思います。なぜかというと、女性からこう言われると「自分はキスやHをできるほど魅力がなく、好かれていないのか」と本能的に感じてしまうからです。そういう行為がないこと前提はそもそも「付き合う」とは言わない、という感覚もあります。
年と経験を重ねて、トピの文面のような丁寧な説明もあれば充分理解できますけどね。男性にとっては、性行為機会は生存本能に直結する重要なものです。それは、若くても年配でも未婚でも既婚でも変わりません。それを踏まえて、男性に誠実さや歩み寄る力があるかどうかを見極めれば良いと思います。

結婚相談所では仮交際期間は性行為を禁止としている所がほとんどのようです。理由としては、妊娠してしまったら困る事態になるからと相談所の人が言っているのも見たことがありますが、中核としては、結婚に必要な条件の擦り合わせや話し合いに支障が出ないようにするという部分だと思います。
要は、婚活しているのであれば、結婚がゴールですよね。婚活中、キスやHをしようがしまいが、結婚に至るまでの話し合い、コミュニケーションの場・時間がきちんと取れていて、最終的に結婚できれば結果的には良いのだと思います。

ただし、婚活タイプのマッチングアプリであっても、遊び目的の男性は非常に多いです。よく相手を見極めることは忘れないようにしてください。会話の中で結婚生活における具体性があるかをよく感じてみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A