ショボ短歌会

昨日のオリンピックサッカー日本代表vsスペイン戦を観てスペイン代表がかなり強くてビックリしました。フル代表のスペインは更に強いんですか??もし今の日本代表とスペイン代表がガチンコ の真剣勝負をしたらどうなりますか??

A 回答 (7件)

イタリアが策を考えないといけないくらいの強敵


オリンピックでは日本はスペイン相手に1失点だったですがスペインの攻撃に終始対応してるだけの日本という内容で正直相手になってなかったですね

スペインは選手の層も厚いですね
ガチンコだと大人のサッカーに対して学生サッカーで相手するレベルじゃないですか
    • good
    • 1

ロシアWCのコロンビア戦やベルギー戦みたく 一発勝負だとひっくり返る可能性ありますから結果はわかりません。

引き分けも多いですし。
それに、ガチンコだとか真剣だとか・・言ってもモチベーションの問題あり。でも、10試合制で勝利報酬が億単位ならスペインが必ず勝ち越すと思います。

今回のU24世代も、日本は2年前にトゥーロン国際で準優勝(決勝はブラジルと1-1でPK戦で負け)してますが、
欧州組が呼べない中、南米選手権に派遣されたA代表とU20ワールドカップに上も下も選手取られた状態での準優勝。
スーパースターより当落線上の選手の方が気合が入るから・・・
    • good
    • 0

>スペイン代表がかなり強くてビックリしました。



当たり前です。

勝てるわけありません。

逆に私は、強くなった日本に驚いています。
1点しか与えなかったのは、スーパー驚きです。
    • good
    • 1

まだ日本のサッカーは通用しないレベルです


アジア人が弱いのは体形?胴長短足なのかどうもサッカーに向いてないみたいです
    • good
    • 1

>フル代表のスペインは更に強いんですか?


もちろん。

>今の日本代表とスペイン代表がガチンコ の真剣勝負をしたらどうなりますか??
日本代表の勝利を予想する人はまずいないでしょう。

2010年にワールドカップ、2012年にユーロ選手権を制した強豪です。
当時はイニエスタ、カシージャス、シャビ、トーレスなどなどワールドクラスの選手がごろごろいるドリームチームでした。
約10年の間にチーム力としては落ちてきましたが、それでも世界屈指のタレント集団であることに変わりはありません。
    • good
    • 1

6-0でスペインの勝ちが順当でしょう。


俗に言う、手合い違いという奴です。
    • good
    • 2

まぁ敵わないでしょうね

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!