プロが教えるわが家の防犯対策術!

●新型コロナウイルス•ワクチン接種. 「モデルナ社 ワクチン」は、基礎疾患(高血圧症)で通院されている人には、 接種して副反応は、どうでしょうか?  お聞かせ下さい!

A 回答 (2件)

モデルナ社製ワクチンに特有の副反応:モデルナアーム


これは、基礎疾患の有無に関係なく 少ないですがかなりのの頻度で
発生しています
接種後5~11日目に接種後5~11日目に皮膚の
赤み・かゆみなどが出ることがあります
別名「COVIDアーム」とも呼ばれています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

モデルナアームですか?  その他に、頭痛•発熱,アレルギー症状等は、有りませんか?

お礼日時:2021/08/04 17:59

副反応は、その人個人個人の自己免疫力の高さなどによっいて


同じ基礎疾患を持っていても違うんですよ
自己免疫力の高い、若い年代の女性の方が出やすいのが
傾向的に解っているだけです。

先程の モデルナアームは、これにあてはまらない 傾向にあるようです

ただし、いずれも 1・2日で必ず治る現象ですから心配は要りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですか…。 ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/04 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!