アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で前回のオリンピックの時野球なかったんですか?

A 回答 (8件)

プロ野球がある国といえば


アメリカ、日本、韓国、中国、キューバ
オランダにもあったかな
あとどこだっけ

それくらい

先のブラジルにはありません

世界的なスポーツではないから
ルールが分かりにくいと
やらないことがあります

ブラジルの時にも
ボクシングは
ルールが判定などで
分かりにくいから
どうしようという話もありました
    • good
    • 0

世界各国への普及度が低いと、5輪競技に選ばれません。


なお、開催国選択枠があるので、
新規採用種目や、一回だけ採用の種目もあります。
    • good
    • 0

野球とソフトボールは、すでにオリンピック競技から除外されてますから。


今回入っているのは、開催国の意向によって追加できる特別枠でやらせてもらってるからです。次からはまたなくなります。
日本やアメリカなど一部の国では人気競技ですが、世界的にはあまり人気はありません。
日本では知名度の低いクリケットの方が、世界的にははるかに競技人口が多いくらいです。
加えて、1チームに必要な人数が多すぎるので、IOC的にはあまり嬉しくない競技なんですよ。
    • good
    • 1

ほとんどやっていない国にとっては代用が利かない


野球用のスタジアムをわざわざ作らなければならないことは
かなりの負担なもので。
    • good
    • 0

実は、野球は、マイナースポーツだからです。

でも大丈夫、2028年は、ロサンゼルスオリンピックですので、野球もソフトボールも、復活するはずです。ちなみに、ニッポン放送の記者が、ハンドボールの取材に行ったら、他の、どの競技より、セキュリティが、きびしかったそうです。その理由を調べると、ハンドホールは、ヨーロッパでは、大人気で、取材陣が、たくさん押しかけるから、との事でした。
    • good
    • 1

人気がなかったのと世界的にみたら競技人口(団体)が少ないからでしょう



毎回何個かの種目が入れ替わる様になってるんですよ
    • good
    • 1

サッカーのように、世界的に行われてないからです。

    • good
    • 1

ioC総会で否決された、それだけの事でございます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!