アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本てやはり韓国がライバルなんですか?韓国のことを他一倍目の敵にしてるきがしますが、じっさん民度はどっちが上ですか?

質問者からの補足コメント

  • 韓国人に同じ質問したら韓国が上との回答になるでしょうか?まぁ自国の方が言いと言うのは皆さんと同じで、普通のことか。

      補足日時:2021/08/06 12:13
  • そんな喧嘩しないで、そういうことやると日本が韓国より低いって思われますよ。

      補足日時:2021/08/07 18:08

A 回答 (41件中1~10件)

まぁ今回のオリンピックのこともあったけど、国としては人一倍敵というか、あまりいい印象がないです。

でも私自身韓国人の友達沢山いて、みんな本当に優しくていい子たちです!なので政治以外のところは特に気にしてません。
でも私自身愛国心が強いからか分からないけど、原爆Tを公共の場で着るようなアホが現れたら許しません……
    • good
    • 3

韓国は、元、日本の一部で、最近できた国なので、人でたとえるなら、赤ちゃんなので、見守ってあげましょう。

    • good
    • 5

韓国は日本の植民地ですよ?

    • good
    • 3

経済事態が今年のオリンピックの金メダル獲得数位差があるので、ライバルとは呼べないし今韓国の評価は条約も守れない嘘付きで厄介な国になっていいます。

    • good
    • 6

目の敵にはしていません。


飛んで来る蚊は無視できませんよね。
血を吸われると痒くなりますし。
例えの良い悪いは別としてもそれと同じ様な物です。
困った駄駄コネ構ってチャンですから、厄介なだけです。
    • good
    • 6

日本はライバルにしてません。

韓国が勝手に一方的に敵愾心を抱いてるだけです。韓国なんか邪魔ですわな。
    • good
    • 7

日本は韓国を目の敵にしては居ません、出来れば無視をしたい国ですが相手が敵意を剥きだして掛かって来るので仕方なしに振り払っているのが現状です、貴方はテレビや新聞等のニュースを見ていますか?。

    • good
    • 6

まあ隣国って、仲が悪いとか、ライバル関係だったりすることは、別に珍しくないですが。



日本が韓国をライバル視してるのって、野球やサッカーなど、ソコソコ実力が拮抗してるスポーツくらいじゃないかな?

国力的な指数で言えば、日韓って日米と同等か、それ以上の開きがあるので、日本にとっての韓国は、本気でライバル視する要素は、かなり乏しいと思います。

一方の韓国は、国策で反日なので、ライバル視どころじゃなく、「日本(人)を憎め!」と言う教育をやってます。

民度と言うより、国家として韓国は「未熟,幼稚」と言いますか。
韓国が反日政策を放棄しない限り、国家として成長の妨げになってます。
    • good
    • 3

日本のライバルは英国です。


島国やしね。

でもに日本は英国と違って植民地の発展に貢献したので世界からは英国以上に良い国だと判断されています
    • good
    • 6

日本には、「ライバル」なんていませんよ。


そんな必要はありません。

「ライバル」とか「民度はどっちが上」とかの
「序列意識」は、朝鮮人の専売特許です。

連中は、朝鮮儒教と小中華思想、限りない劣等感で、
相手との「序列」を考えてしまうんです。

同じ精神状態が、朝鮮起源説です。

キムチを中国起源と言われて、発狂してますよね。

大体、70年強前まで、両班以外の朝鮮人は、文盲だったのでしょう?
民度どころの話ではありません。

比較対象以下です。
    • good
    • 5
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!