プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フツーにやばいでしょうか?

A 回答 (7件)

ヤバいですね。


その1/10程度じゃないでしょうか。
もっと少なくてもいいかも。
収入がどうとかじゃなくて、
個人的には10万以上とかになると、
不安ですね。
    • good
    • 0

もう完全に破産ですね。

すでに終わっていますよ!
    • good
    • 0

フツーにやばいでしょうね。


計画的に使いましょう。
    • good
    • 1

カードを長く使い続けていれば、枠は大きくなっていきますね。


キャッシング枠は小さくしておいた方がいいです。
    • good
    • 0

返せたら良いけど、早晩行き詰まりそうな気がする。

    • good
    • 0

返済計画次第です。


私なら金利が勿体無いから、貯金で全額返すけどなあ。
    • good
    • 0

信販会社がキャッシングサービスを提供する目的はそもそも収入が豊かな人ではなく、低年収の方です。


市中銀行の融資は保証人や担保設定が必要な代わりに金利がキャッシングに比べて低いです。
なぜ低い金利で貸すかというと返せるだけの十分な収入や資産があるということになります。
キャッシング金利は年率10%以上ということも多く、普通預金につく金利が0.001%とするとおよそ10000倍の金利が取られていて、さらに手数料も知らないうちに引かれています。
すなわち、キャッシングは利用者にとっては借金でも貸す方は大きな財産で、貸す側と借りる側には貸借対照関係があり、借りる人がいるので業者はものすごく儲かる仕組みがあります。
お金を借りて使ってくれる人がいるから、金融業者が儲かり、また経済を潤すのですから、借りて使ってくれるのは最大社会貢献です。
返済をされていれば問題ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!