プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京オリンピックと感染拡大って無関係?

A 回答 (12件中1~10件)

感染拡大している地域はオリンピック開催地域とイコールではありませんね。

例えば九州、関西、兵庫、いろいろのところで感染拡大しています。東京オリンピックは東京を中心とする狭い範囲です。
海外から来ている選手たちのほとんどは感染していません。

拡大原因のほとんどはインド株です。
    • good
    • 0

有るでしょう。

皆で集まってお酒を飲む機会が作りやすい。路上飲みや自宅パーティーだって有りうる。
    • good
    • 0

花火大会があって人が集まるから中止しますが


その場所に人をいれなくても遠くから花火見る人がいます
花火を上げないなら誰も見ません
それと同じで間接的な要因です
    • good
    • 1

直接的には無関係です。




間接的には、日本が憎くてデルタ株を大量に撒き散らした。
    • good
    • 0

関係大有りでしょう。

    • good
    • 2

坂上忍、感染拡大と五輪開催の関連性「ない」の菅首相に「認めたら自分たちがやってきたこと否定」



認めるわけにはいかないでしょう
モリカケ、桜と同じです

虚偽を認める訳にはいきません
    • good
    • 1

関係ないでしょう 


毎日PCR検査
最初に感染者が出て 淘汰された状態
一応選手と関係者はワクチン接種が終わっており PCR検査をしている。
選手が感染するのは 日本人との接触以外無い状態。

それと浮かれてるのは東京と開催されてる地区だけ ルールを無視して会場外でバカ騒ぎする連中は 路上呑みや居酒屋で酒を飲む連中だろう。
他府県は オリンピック中継を家で見て感染の縮小に繋がっている。
    • good
    • 1

開会式の新国立場外での密集・馬鹿騒ぎ、トライアスロンの沿道応援等を見れば、今日の感染爆発はある程度予想できたのでは?



↓#1の雷蔵さんの回答を参考にしてください。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12482025.html
    • good
    • 0

多少は関係あるかもしれませんね


現に選手村の中ですら多数の感染者が出ているのだし
でもあまり関係ないと感じますね
いう事聞かないバカが多過ぎるからです
    • good
    • 0

東京オリンピックは無観客で実施しているので、もしTV放送しなければここまで感染拡大しなかったでしょう。



オリンピックは無観客で実施し、実況中継は一切せず、すべて記録映画にまとめて、ワクチン接種終了後に劇場公開、ダウンロード開始にすればここまで感染拡大は広がらなかったでしょう。

したがって、最大の原因はTV中継でお祭り騒ぎを煽ってるTVメディアだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!