電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝熱あり幼稚園を休んだんですが、荷物とりにきてほしいと電話あり熱下がったので子供と一緒にとりに行っても大丈夫ですか?
休んだのに行ったらおかしいですか?
家に誰もいないので。

A 回答 (3件)

園の方針に従うのがいいと思います。



状況を伝えて聞いてみましょう。
    • good
    • 0

園に電話して


子供を見てくれる人が居ないので
荷物を取りにいけないのですが
どうしたらよいでしょうかと尋ねてみても良いですよね。
長時間保育をやっておられるところなら
ご主人が帰ってきてから行かれても良いと思いますし
帰りによって荷物をもらってきてもらっても良いと思います。
子供を一人置いてきてくださいという事はないと思いますので
何らかの手立てはしてくれるはずです。
熱が下がっても本調子ではない。
今の時期 あまり連れ出さない方が良いです。
熱が夜中にぶり返す心配もありますものね。
    • good
    • 0

園ごとの規定や考えがあるから園に電話で聞いてみては


感染予防でみんなの降園が終わってからが望ましいとか
ムリしてまで取りに来る荷物はないからいいですよとか
何らかの指示が出るかもしれません

お子さんは今はよくても本調子じゃないならこの暑さを外に出すのもどうかとは思いますし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!