プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自民党が改正したくても野党が反対する限り、なんでも与党を批判するので憲法改正が行えません。いっそ、野党に政権渡したほうが憲法改正が出来るのではないかと考えてしまうのですが。現在の憲法も共産、社会系の日本人が骨組みを作っています。どのように改正されるかが非常に怖いです。

質問者からの補足コメント

  • しかしこのままでは自民は改正が行えません。
    左傾マスコミ、野党、反日、左翼勢力の声に惑わされる大衆にも原因がありますが、大衆民主主義は先導家(マスコミ)によって騙されやすいというのは、既に古代から分かっていたことです。

      補足日時:2021/08/06 18:16

A 回答 (6件)

まず、改憲案の議決には国会議員の2/3以上の賛成が必要です。


これができ得ない野党には、改憲案の議決さえが無理です。
もし改憲案が議決されても、次は国民投票が必要です。

「野党が憲法改正したら」と言うこと自体が、
ありえない想定なのです。
    • good
    • 0

一部の野党だけです。



某有力野党は反体制のような気はしますが、共産化を望んでいる訳ではないと思います。
信用している訳ではありませんけれどね。

共産化したらその中心勢力が力を持ちやすいので、得をするのはほんのひと握りだけです。

憲法は改正できないように作られているので、無理だと思いますけれどね…。
    • good
    • 0

自民党が改正したくても野党が反対する限り、


なんでも与党を批判するので憲法改正が行えません
いっそ、野党に政権渡したほうが
憲法改正が出来るのではないかと考えてしまうのですが。
 ↑
民主党が与党になって、それで
憲法改正などしませんでした。
話も出ません。
何しろ、護憲がテーゼですから。

それに、今度は自民が反対します。



現在の憲法も共産、社会系の日本人が骨組みを作っています。
どのように改正されるかが非常に怖いです。
  ↑
9条は改正できない、と定める。

15条で、韓国人の参政権を認める。
同じく、被参政権も認める。

25条を、贅沢保護にして
「総ての国民と在日は、最高限度の
生活を営む権利を有する」
と、修正する。


参考資料
☆共産党の公約
防衛費1兆円減
所得税大増税
外国人参政権、被参政権
最低賃金1500円。
    • good
    • 1

野党と言ったところで、ほとんどは大政翼賛会からスピンアウトした自己中傲慢軍国主義者ですから、帝国主義化こそすれ、共産主義化する事は有りえんでしょう。

クズばっか。
憲法を改正できないという憲法など有り得ません。法律を全く理解してませんね。それこそ帝国主義的思想です。
    • good
    • 0

「左」認定したがる愚かさを理解できる程度になってから憲法を


考えましょう。

この7,8年の政権の在り方は虚偽隠蔽改竄捏造を駆使して権力を
維持する醜悪なもの。
立派な政治を行っても批判する野党やマスコミや国民を「左」認定
するのは構いませんが、ろくでもない政治しかしてない政府を批判
するのは「左」でもなんてもなく「中立」ですよ。

そのくらい理解しなさい。
    • good
    • 0

皆さん「野党」の意味を間違えてますね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!