電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テスト中の癖について、
私はテストを受ける時、毎回時計を気にしてしまうという癖があります。それもとても頻度が高く時間ロスにもなるので辞めたいです。
どうすればチラチラ気にせずに問題が解けるようになりますか?

A 回答 (3件)

やっぱり焦ると時間を気にしてしまい時間ロスにもなりますし、気持ち的な面でもよくありません。

なので深呼吸して心を落ち着かせるのと、自分ならできるという自信を持てば意外と時間が気にならなくなりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/08 23:42

1つの問題を何分で解けるか……と考えるようにしましょう。


そうすれば問題を解き終わったら時計を見るようになり、
解いているときに時計を見るなんてことはなくなると思います。

これなら時間配分もやりやすいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/08 23:42

時間は、問題だけに集中して解こうと思えば意外と気にならなくなりますし、とりあえず落ち着いて解いていけばたっぷり残っているような感覚

になれますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/07 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!