プロが教えるわが家の防犯対策術!

勤務中突然ぶっ倒れて救急搬送された。
明後日 病院行って脳神経外科診てもらう。
それまで休む。

オーナーも皆も優しいけど、シフト減らされないか・クビにならないか心配

キャパオーバーして泣いたよ
どうしよう不安しかない

倒れた時の記憶ないんだよ。監視カメラ見てびっくりしました
今までこんなこと無かっただけにびっくりしました ゾッとした
こわい どうしよう クビにしないで 怖いよ

質問者からの補足コメント

  • 未だに「昨日まで普通だったのになんで白目向いて倒れたんだ」と不安とストレスが凄すぎて·····怖い

      補足日時:2021/08/08 13:13
  • つらい・・・

    明後日病院行きますが
    運転して病院行こうかタクシーで行こうか悩んでる
    タクシー→金掛かるけど安全
    運転→金掛からんが危ない

      補足日時:2021/08/08 19:18

A 回答 (6件)

クビになるかどうかより


主様が これからの人生をどうするかの問題でしょう?

命あってのものですよ、仕事は 探せるけど
身体が無くなったら 探すことも出来ないのですよ。
パニックになっているのでしょうけど
落ち着いて、原因を見つける方が先。

ちなみに、コロナワクチン接種してませんよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ワクチンは打ってません。
明後日 脳神経外科診てもらう事になりました。

お礼日時:2021/08/08 09:53

>運転して病院行こうかタクシーで行こうか悩んでる


原因が判明していない以上、自分での運転は当面控えるべきでしょう
万が一が起きれば、ご自分だけでなく他人も巻き込みますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。明日病院行きますがタクシーで行く

お礼日時:2021/08/09 10:18

僕ほ30の時に倒れましたが、医者は大丈夫大丈夫と言って笑ってました。

結局1日病院で寝てから何事もなく家に帰りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。良かったね

お礼日時:2021/08/08 10:14

良かった。

それなら 本当に原因を前向きに探しましょう。

軽いものなら 迷走神経症とか 低血糖でも人は倒れるし
今の時期なら 熱中症もね。
受診が早ければ 早いほど 治療も早く始められますからね。

人生 上手くいかないことも多いけど
でもね、捨てたもんじゃないことも 確かですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生まれて初めて倒れたしその映像みてゾッとしました。
車の運転中に意識失わないかが心配

お礼日時:2021/08/08 10:13

>クビにならないか心配


解雇される事を心配する以前に、
原因と、その治癒の方を優先でしょ
治癒や目途が立った時点で 雇用主と継続雇用について
相談するしか有りません

身体を壊してしまったら、
結局は解雇されるだけでなく、この先の再雇用も難しくなるからね

お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。明後日病院行って脳神経外科診てもらう事になりました。
シフト減らされないか・クビにならないか心配で電話しましたが その心配は無いと。一人で抱え込まないで何かあったらいつでも連絡くださいと言われました。

お礼日時:2021/08/08 09:56

専門家ではありませんが。


知人で、2人ほど、糖尿病による低血糖で気を薄なったことがあります。
一人は若年性糖尿病で、生まれつきのようです。その人はその後、治療を続けて課長になりました。もう一人は軽度の糖尿病らしいです。こちらは簡単な食事と運動療法らしいです。
まずは、的確な診断と、治療に重点を置くべきです。
長期の病気療養が必要なら、休職(休業)の手続きがあるはずです。
簡単に首にはなりません(2~3年は)。
休職(最高〇か月とかルールがあります。診断書も必要です。)になりそうなら,給食の前に有給休暇を使いましょう。細かい話は人事担当に詳しく利く必要があります。
なお、休職中は無給だと思われますので、傷病手当金(健康保険)や傷病手当(雇用保険)などの手続きも人為担当に聞きましょう。体調が悪いと会社にも行けませんから、電話や郵便、親しい方に頼むなどもあります。上司のかたが結構手続きの面倒見てくれたりします。
でも、まずは、静養して、医師に診断、指示を待ちましょう。
健康第一です。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バイトなんで傷病手当は出ません。シフト減らされないか・クビにならないか心配で店に電話しましたが 一人で抱え込まないで とりあえず休んで病院行ってねと言われました。
明後日病院行って脳神経外科診てもらう事になりました。

お礼日時:2021/08/08 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!