プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

尿潜血が何年も続いてます。
検査をしても決定的な病気は見つからず、今回も半年の途中経過になりました。
病気が出現する為、その待ち時間のしての、途中経過でしょうか…。

どうすれば潜血が止まりますか?
早く血が止まって、次回は異常なしで帰りたいです(;_;)
途中経過の長い期間、わたしは何をすればよいのでしょう…?何かやるべきことがあればアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 43歳女です。医師もわからないといってましたが、わたしと同じ経験してる方
    (途中経過と言われて、その後どうなったか)
    ならわかるかなと思って質問しました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/08 16:35
  • 尿潜血(+)は顕微鏡でしか発見できない量、微量だそうです。
    このまま尿潜血が自然消滅するか、それとも途中経過によって、病気が発見(判明)されるのか…不安です。。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/08 16:56
  • 産婦人科で、尿検査とおりもの検査をして貰えれば、わかりそうですね!!
    もしここでも異常なしなら…腎臓内科も考えられますよね…

    今月中には、産婦人科に行こうかなと思えました!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/09 15:38

A 回答 (4件)

No1です。



補足読みました。
私自身は、50代の主婦ですが、尿検査で、毎回尿潜血(±)が出ます。
(+)が出たこともありましたが、看護師さんから、あまり気にしなくても良いと言われました。ただし、検査は、定期的にしています。

また、他の看護師さんからは、私くらいの年齢になる女性は、潜血が出ることもあると、聞きました。おりものに血が混じるそうです。

ある看護師さんから、言われたのは、採尿の時に、中間尿を採ることと、
言われました。

これは、まだ40代の貴女には、関係が無いかもしれませんが、
更年期になりますと、老人性膣炎などになり、
あくまでも、私見ですが、おりものに血が混じったりしてもおかしくないのでは?と思っています。
(子宮けいがん検診で、「老人性膣炎」と、私の場合は健診結果に、記載がありました。)

もしもまだ相談されていないようでしたら、一度、婦人科の先生にも、
ご相談されてみてはどうでしょうか?

私は、医師ではありませんので、参考まで。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

月末、産婦人科に行くことにします!
超音波で子宮を見てもらうことにしますね★

お礼日時:2021/08/14 20:46

No1です。



追伸です。

前回の質問で、「便に血が混ざる」とのことでしたね。
その時に、大腸がん検診をおススメしたものです。

ということは、何処からか、出血なさっているのだと思います。

婦人科にそういったことも含めて、相談されてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

便の方は、トマトの皮が便についている可能性が高いですが、尿だけでなくおりものにも血が混じってるかも知れないので、産婦人科に行きます!

お礼日時:2021/08/14 20:47

No1です。



補足読みました。
尿潜血も、どの程度ですか?かなりひどいのでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

尿潜血は記録の用紙を見せてもらってないのですが、微量との話です!?

お礼日時:2021/08/14 20:48

男性ですか?女性ですか?


年齢は、おいくつでしょうか?

検査をしても、病気が見つからない=医師が分からない

というのは、ここでは難しいのでは?

どう思いますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これから良くなるか悪くなるかは、今後の検査しかわからないのですね。

お礼日時:2021/08/14 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!