アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人間は気心が知れなくて 信用できないから 死んだら良いのに と思いますか?

A 回答 (5件)

あなたがそうおっしゃるのでしたら、シニアの私はとっくの昔に死んでいなければなりません。

1回死んだだけでは足りなかったかもしれません。よく生きてきたものです。

今ならあの上司の私への個人攻撃、つまり言葉の暴力を録音しておいて訴えることもできましたのに、それもできない時代でしたので、上司の嫌がらせに耐えきれず退職しました。
俺のことを話したのか、と怯えていましたので、やはり私をいじめていたと自覚はあったようです。
そういう事情でのやめ方は最悪。私は企業でバートで働く意欲を失い、自己承認意欲も死んだレベルと同じでした。

冷静に振り返りのできる年齢になって、わかったことがあります。職場の人間は気心のしれた人がいなくて普通。いたら儲けもの。
言い古された言葉だけど、会社は仲良しクラブではないの。意地悪子、お局様、ゴマすり課長(上司)、それぞれ役を与えられて 、私のような世間知らずを狙って、意地悪子は、意地悪子のお役目を果たそうとしているのでしょう。マウントを取るゴリラさんも居たわね。そういう自分の手に負えない環境が普通だと思ったほうが、なんであんな人たちなの?と腹を立てるよりはずっといい。死んでくれたら良いのに、と思うような人でも、その人を頼りにする家族、奥さん、子供さんがいます。だから、そこまでは思わないです。

あなたも私も忘れがちだけど、気に入らない、信用できない、と思うのは人の自由なので、あなたも私も、自分の知らない理由で、死んだら良いのに、と思われているかもしれません。

死んだら良いのにとしか思えない人がいたら、

逃げるは恥だが役に立つ、のことわざ通り、

関わらないようにして
考えすぎないようにして
腹を建てないようにして
(相手にしないということ)

逃げてしまいましょう

やめてしまうという意味ではなく、精神的にその人の存在を頭の中に入れないようにする、ということです。

気心のしれた人は会社の外で見つけるほうが安全かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

職場の人間は気心のしれた人がいなくて普通。いたら儲けもの。
ありがとうございました。

ウチは仲がいいと言うか、いい距離感なんでかけらも思いませんね。

ここに就職してよかったと思います。ただの稼ぐ手段と思っている私でも。
    • 0

職場に限らず、他人は気心が知れず信用できないのが

普通です
そんなんで死ねばいいのにと思っていては、自分がしんど過ぎる
    • 0

全員死んだら会社がなくなって、あなたが困りますよ?

• 0

いや~気心知れなくて信用できな人は、職場はいますが、ただ、死んだら良いと思うことはありませんね。

なので、どこか行ってしまえばといつも思っている次第であります。
死んだら死んだで、きっと多少心に何かわだかまりが残り、それを引きずりながら仕事をしなければなりませんからね。
    • 0