アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

投資信託について、初心者です。
資金が8万円あります。
SBIで投資信託の口座を開設しました。
なんの銘柄を買えばいいのでしょうか... 初心者でネットで調べてみてもいまいちよく分かりませんでした。
どうやって始めていけばいいのか、どんな銘柄をいくら買えばいいのか教えてください。

A 回答 (8件)

人に頼っていたら。

。。。

いつまで経っても初心者から抜け出せない
    • good
    • 2

何を買っても元本保証はありません。

すべて自己責任です。自分で判断するしかありません。株を買った翌日にその会社の不祥事が発覚し、株価が半額に落ちた(実体験)としても文句は言えません。
    • good
    • 3

他人任せに投資するのが投資信託


それをさらに他人任せにしてるようでは・・・・

ただ8万円の資金じゃ年5%上げたとしてもひと月330円です
子供の小遣い以下にしかなりません
逆に考えればその程度の損失です
まずは思い切って気に入った銘柄に投資してみるのが良いのではないでしょうか
    • good
    • 0

いろいろ商品があってランキングもでていますから、それを参考に少額でいいから試しに買ってみたらいいですよ。


とりあえず実際に買ってみないとよくわかりませんしね。
お金のことは他人に聞いても良い答えは返ってこないと思った方が良いですよ。
    • good
    • 0

ネット上の情報を調べてもいいですが、大きな書店へ行って、資産運用や投資信託に関する本、ムックなどを探してみてください。

大きな書店であれば必ずあります。

で、自分で見てわかりやすそうとか、これがいいかなと思うものを選択してそれを読み込み、内容を理解してください。

いきなり最初から聞いても質問が漠然としすぎています。
読んで見て、具体的にここがわからないとなったら質問してみてください。
    • good
    • 0

投資資金が8万円では資金が少ないですので、毎月1万円づつとか5000円とかで定額投資をされてはいかがでしょう。


成長率の高い商品に投資されることをお勧めします。
なんもわからんのであればロボアドバイザーとか・・。
    • good
    • 0

積み立てニーサはいかがですか?資金が8万円では少なすぎますよ!


在るには在りますが 「1689 天然ガス上場投信」此れ1円から2円を行ったり来たりしています出来高は凄いですが、例えば1円で8万株買い2円で8万株売りが成功すれば8万円の利益ですが此れがムズイ!
    • good
    • 0

まぁ、オワコンの日本よりも海外の方が良いと思う。

私はアメリカに投資してるよ。人口も増える数少ない先進国だし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!