前回も同じような質問をしてしまったと言うのに・・・また同じような内容でゴメンナサイ。

検査で、新たに左胸の肋骨に,がん細胞が転移していることが分かりました。
今日はとにかく、そこら中が痛くてどうにもなりません。
本当にそこら中・・・。
胃の右横辺りとか、心臓の辺り・・・全身がだるくて、熱が下がりません。

情けないことに、今日は何をする気力もなくなりました。
どうしても笑顔が作れない・・・。
顔がゆがんじゃいます・・・。
こういう時は、どんなことをして気分を紛らわせますか?

優しく励まされると、このまま寝込んでしまうような気がするので、
叱咤して?元気づけてくださーい(笑)。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中11~16件)

 ご存知でしたらごめんなさい。

昨年TBSで「白い影」というドラマが放送されました。あらすじは参考URLを参照して下さい。
 このドラマで主人公は「最後まで医者でありたい」と願っていました。finefinefineさんはどうでしょうか。

 これを投稿するかどうか大変迷いました。でもあえて投稿させて戴きました。もし何かを感じとって戴ければ幸いです。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/shiroikage/top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後ほどURLを見せていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/27 16:56

No.1のsydneyhです。



あの、怒ってはいたんですがつい言い過ぎました。ごめんなさい。
私の親もやっぱり無理に笑ったりしてたから、「笑わないでよ~」って思ってました。
だって、見てる方が泣けてきちゃいますよ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い過ぎではないと思いますよ。
当たり前のことです。
本当に配慮のない文章の書き方をしました。
全国の、癌と闘っていらっしゃる方、ごめんなさい。

shdneyhさんの親御さんもたいへんだったのですね。
お気持ち、お察しします。

治療、頑張るので、また機会があったらお返事くださいね。
病床で暇しているので、本なんか紹介していただけるとありがたいです。
2度もお返事をいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/27 16:42

>無理に笑うのは、良くないですか?


>強がっているだけなのかな・・・。

「カラ元気でも元気」という言葉があります。(c)山本正之
 どんな状況であろうと笑うってのはいいことだと思いますよ。
 元気にもなりますしね

#だから最初の段階で「くすぐり」なんですが^^;
#無理にでも笑ってしまえばこっちのもん♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思って、(笑)マークをつけちゃいました。
でも、私のその1つのマークで気分を害された方もいらっしゃるみたいで・・・。
私はそんなに悪気はなかったのですが・・・

お礼日時:2001/08/27 16:31

こんにちは。



え~と、まだモルヒネとかは使ってないんでしょうか?

鍼麻酔も上半身にはすごく効くみたいですよ.
これなら治療とかとも影響がかぶらなくていいかも・・・・.

とりあえず、痛み止めましょうよ.
話しはそれから.

何回かの臨死体験から言うと、
死ぬ時はすー――っと消えて軽くなるような感覚なので、
全然怖くありませんでした.

大事なのは生まれてから死ぬまでに、
何を考え、感じ、してきたかということなのではないでしょうか?
まだまだ時間はあります.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モルヒネ、使っています。
今は、これからお見舞いの友達が来る予定になっているので、これ以上使わないだけです。
せっかく来ていただいたときに、話しができなかったら、惜しいでしょう?
友達がお帰りになったら、また使います。

私も臨死体験しました。
きれいな花畑を歩きました。
病室の片隅から自分の姿を見ましたよ。
そのときは、ただ「この人死んじゃうんだなー」と思いました。
私も怖いという感覚はありませんでしたね。

最後から3行、考えさせられます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/27 16:29

 困りましたねぇ…


 直接乗り込んでくすぐって笑わすのが一番なんですけど…ヾ(・・;)オイオイ
#冗談じゃなくってマジなのが始末におえないですが^^;

 もうちょっと考えますんで、楽しみに待っててくださいね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お待ちしています。

下の方を怒らせてしまったみたいで・・・。
どうしましょう・・・。

無理に笑うのは、良くないですか?
強がっているだけなのかな・・・。

お礼日時:2001/08/27 16:16

あの、本当にガンなんですか?


もしそうなら、じゃあなんで笑えるんですか?((笑)マーク付けたり・・・)
本当なら、無理に笑わないで下さい!
他のガンで苦しんで闘ってる人にも失礼です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。

>何故笑えるんですか?
 笑っていたほうが、元気が出ます。
 痛いって思うと、もっと痛くなるから、笑顔を心がけています。

親は例外を除いて、子よりも先に死にます。
そういう当たり前と言えば当たり前のことが、私の両親は経験できないわけですよね。
そういう親を前にしたとき、私は笑顔でいなくちゃいけないって思います。

>ほかの癌で闘っている人にも失礼
 配慮がなかったです。
 申し訳ありませんでした。

お礼日時:2001/08/27 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q舌の痛みをペインクリニックで軽減できますか

舌の片側の側縁部が痛くて仕方ありません。歯医者は歯は当たっていないといい、口腔外科では「舌痛症でしょう」と言って飲み薬をくれましたが、全然改善しません。痛みだけでも早く軽減したいのですが、ペインクリニックで神経ブロック等して、痛みを軽減する方法はないものでしょうか。

Aベストアンサー

軽減できるかどうかは原因と治療法がわかってからだと思います。
しかし「痛み」という症状に対してペインクリニックの診療対象になります。
自分の身に置き換えれば、歯科医の情報はおいといて、口腔外科医師の診断書と処方された薬を持ってペインクリニックに受診するだろうと思います。

お大事にしてください。

Q昨日から頭痛が続いています。 頭全体が鈍い痛みに教われています。(寝込むほどではありません) 気

昨日から頭痛が続いています。

頭全体が鈍い痛みに教われています。(寝込むほどではありません)

気分も悪いです。でも本当に吐くわけではありません。

脳外科の病院に行ったのですが、CTをとっても異常はないらしいです。

そして診断は片頭痛でした。

でもその先生がカルテもろくに見ず、目の下をめくるなどの検査もしないまま「片頭痛じゃないの?」と聞いてきました。こちらにしたらそれが分からないから行っているのに…。

そして最終的には「まぁ、家族のなかに片頭痛持ちがいるんでしょう」と決めつけたかのように言ってきました。母も一緒に病院に行ったのですが、そんな人はいないそうです。それを伝えてもスルー。

片頭痛でよく言われる頭をふると痛くなるや目の前がチカッとする、ガンガンするような痛みもありません。頂いた薬を飲んでもあまりよくなった気がしません(飲んで一時間たちました)

これって本当に片頭痛ですか?もし他にも何かあれば教えてください

普通だったらお医者さんに言われたことなので受け入れるのですが、あの態度では…。

分かる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っている者です。
頭痛は、病院で改善を望むのは難しいのです。
当店には、病院などで頭痛と診断され治療を受けているが全く改善しない、痛み止めをもらうが
一時的な効果で、薬を飲み続けなければならないし、そのうち薬の効果が無くなり効かなくなる、
などとおっしゃる方が来店されます。

◆実は大半の頭痛の原因は頭の筋肉コリなんです。
 ①後頭部や額付近の頭痛は、「頭蓋表筋」の筋肉コリ。
 ②耳の上周辺の頭痛は、「側頭筋」の筋肉コリ。
 ③まれに、頭蓋骨の崩れによる頭痛があります。

◆改善には、
 ①・②は、該当する筋肉を緩めることで、頭痛が解消されます。
 ③は、首の筋肉を緩め、頭蓋骨の崩れを整えることで改善します。

◆改善を求めるならば、
  当店の様なカイロプラクティックの治療院や整体の治療院で診てもらうことです。
  上記の治療院でも、何処でもよい訳ではありません。
  やはり「知識」「腕の善し悪し」が重要です。
  慎重によい治療院を選んで下さい。

Q登山の際の膝の痛みを軽減する方法について

最近、登山に行くたびに膝が傷むようになってしまいました。
登山歴は今年で3年目。まだまだいろいろな山に行きたいので
なんとかこの痛みを軽減したいと思っています。

いろいろとネット上の情報を見て回りましたが
その中でも自分ができているのは
「ダブルストックを使用しての登山・下山」のみでした。
スポーツタイツは着用していますが、いわゆる着圧タイプではありません。

そこで、次回の登山からテーピング、着圧タイツの使用を考えています。
ですがいくつか疑問があります。

・着圧タイツとテーピングは併用したほうがいいのか。
(いずれかの使用、併用ではどちらの方が効果が高いか。)
・着圧タイツはどのメーカーのどのタイプが良いか。
・他に膝の痛みを軽減する方法はあるか。

とにかくあらゆる手段を使ってこの痛みをなんとか軽減し
痛みを気にすることなく山に行ければと思っています。

どんな些細な事でもかまいませんので
アドバイスよろしくお願いします。

※ちなみに痛むのは左ひざのお皿の少し上あたりです。

Aベストアンサー

個人的な話なのであくまで経験談として参考程度でお願いします。

私の場合、登山を始めるまでは運動はしていませんでした。
やり始めると面白くて最初の1年で100回は近郊の山へ行きました。
でもその頃に膝に痛みを感じるようになりました。
最初は帰りの電車で座席から立とうとしたときに激痛がありました。
日常生活では問題ないのですが、山へ行って4時間くらい歩くと膝が痛み始めました。
それを我慢して歩いていると、やがて1歩踏み出すたびに激痛が走ります。
傍から見ても判るくらい足を引きずって歩いてました。
それでも一晩寝れば痛みは引いていました。

面白くなってきたところでこれは無いだろうという感じです。
しかし山頂付近でこの状態になるとそれこそ困ります。
市販の塗り薬も試しましたが効果はありませんでした。
止めようかとも思ったときにこんな情報を知りました。

普通は歩く時は骨が擦れないように周囲の筋肉が骨を持ち上げる。

仮説を立ててみました。
ひょっとして運動していなかった自分は脚の筋肉が弱いせいで
骨が上手く持ち上がらず過剰に擦れていたのではないか?
日常生活なら耐えられても急に山へ行くようになって
それが顕著に表れたのではないか?

サポーターとかストックを買ってみました。
下りは膝に負担が掛からないようにゆっくりと歩きました。
加えてとにかく膝の上げ下げとかスクワットとか、
脚の筋肉が鍛えられそうな運動を続けてみました。
膝にも負担は掛かりそうですが、可愛がり過ぎても良くない気がしたので・・。
個人的には使わずに休ませると治るけど衰えるイメージもあるからです。
シロート考えのシロート対処方なので最悪は悪化するかもしれません。

こういうものの効果が表れるのは数か月後の話なのでとにかく続けました。
その間も山歩きを止めていた訳ではなくて週1くらいで行ってたのですが・・。
何か月経ったのかは分りませんが、気づくと膝の痛みを気にしなくなってました。
意識して計ってた訳ではないのでいつの間にか・・と言う感じです。
今は20Km歩こうが膝は平気です。バテはしますが・・。

私のケースも痛みがあったのは片方だけです。
片方だけに痛みがあると、もう片方の足でカバーしようとして
今度は逆の足に負荷がかかるようになりますので注意が必要だと思います。
ストックは負担軽減というより精神的不安を減らす目的で購入したのですが、
実際にそういう点でも効果はあった気がします。
今はサポーターもストックも使って無いです。
いつの間にかスクワットも止めてました^^;。

最初にも断りましたがこれはあくまでシロートの一例です。
伝えたいのは方法ではなく治る可能性はあるという1つの事実です。
医療や法律関係の質問はここを利用するのに不向きと思えるものが多いですが、
万が一取り返しがつかなくなるケースは専門家を訪ねるのがベストだと思います。
一般人の回答を信じて被害にあっても自己責任にしかなりません。
それを大前提でお願いします。

個人的な話なのであくまで経験談として参考程度でお願いします。

私の場合、登山を始めるまでは運動はしていませんでした。
やり始めると面白くて最初の1年で100回は近郊の山へ行きました。
でもその頃に膝に痛みを感じるようになりました。
最初は帰りの電車で座席から立とうとしたときに激痛がありました。
日常生活では問題ないのですが、山へ行って4時間くらい歩くと膝が痛み始めました。
それを我慢して歩いていると、やがて1歩踏み出すたびに激痛が走ります。
傍から見ても判るくらい足を引きずって...続きを読む

Q肋骨が押すと痛いのですが…

初めまして。私は今20歳です。
ここ3日くらい左肋骨の乳とお腹の境目の肋骨を押すと痛いです。
押さなければ痛くないのですが気になって押してしまいます。
タバコを吸うので肺が悪いのかとか…
心臓が悪いのかとか考えたり調べてみたのですがわかりません。
身体が2年ほど前からストレスで20キロ近く太ったのも関係あるでしょうか?!
少し太り気味ですが…心臓に負担が来たのでしょうか?!
誰か教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

参考にしてください。
抑えると痛い・・・呼吸と関係ありますか。息を吸うとき痛いとか・・・。左手を上げるときに痛いとか・・・・。
最近太られたとのことですが、姿勢が悪いと(前屈…前かがみの姿勢で長くいると・・)そのあたりが病気でなくともいたい場合はあります。
他の症状がなければ呼吸器や心臓が悪いことは考えにくいですが、
内科で診察を受け、胸のレントゲンを撮ってもらうなど診察を受けられれば、なによりも安心です。

Q痔ろうの痛みを軽減するには

家人が痔になり、猛烈な痛みに苦しんでいます。
昨日病院へ行き、痔ろうではないかと言われました。
消炎剤などは貰ったのですが、痛み止めはバファリンで大丈夫だと言われ、貰いませんでした。
しかし、昨晩からバファリンでも痛みが押さえきれなくなりました。お尻を冷やして、座薬の痛み止めも使っていますが、呻きながら寝ています。
明日の朝一番にまた病院へ行くつもりですが、何か痛みを軽減させる方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

もう病院には行かれましたか?実は私も初めて痔ろうになり昨日病院に行きました。膿を持って腫れていて寝る事も出来ませんでした。病院では診察後、部分麻酔で患部を1cmくらいメスで切って膿を出していただいたら嘘のように痛みが取れました。今日もまだ少し膿があるようなので病院に行きます。お大事にしてください。

Q肋骨付近の皮膚と筋肉の間に変な痛み

私の母(55歳)なのですが、

元旦の朝ごろから、左の肋骨付近(上から二番目~三番目の骨あたり)の皮膚と筋肉の間が、時折「もわん」と痛くなると言っています。
激痛が走るようなことはないのですが、黙っていても「もわん」と変な痛みが不規則にあるようです。
きっかけは特にわかりません。
また、大声を出したり咳をしたりしても何ともないのですが、手で押すと痣のような痛みがあるようです。

このようなことは初めてで、病院にいくにも何科に行ったらよいのかわからず、また、緊急外来にいくほどではないので、今回質問させていただきました。

どなたかこれが何なのか、何科に行くべきなのか、わかる方がいらっしゃればご回答のほどよろしくお願いいたします。

(※母は2009年5月に、整形外科で頚椎症と右胸鎖関節痛と診断されています。その後投薬を継続中ですが、これは右側だけにしか症状はありませんでしたので、因果関係があるかも素人にはよくわかりません)

Aベストアンサー

肋間神経痛かもしれませんね。

骨折(ヒビ)などの可能性を排除するためにも、整形外科でレントゲンを
撮ってもらってはいかがでしょうか?

神経痛なら病院の薬をベースに、鍼治療が良く効きます。
肋間神経痛と診断されたら選択肢としてお勧めします。


~治療院について~
 
 整体・カイロプラクティック・・・「骨盤矯正・骨格矯正」 これは
  全て真っ赤な嘘です。そもそも彼らは公的資格が一切ありません。
  早い話、無資格の素人です。誰でも明日からすぐに営業できます。
  素人さんですから、勿論健康保険は使えませんし、自賠責だって保
  険屋からは相手にされません。背骨と背骨の間に椎間板というクッ
  ションがありますが、整体やカイロで薄くなるということが確認さ
  れています。一回ぐらいでは大丈夫だと思いますが、一年も通えば
  驚異的なスピードで椎間板は劣化します。長期的に見れば確実に悪
  化します。

 接骨院・・・柔道整復師という国家資格者で、整骨院、骨接ぎとも呼
  ばれています。肩コリや腰痛など治療する所だと勘違いされている
  方もいますが、ここは捻挫、挫傷、打撲、(脱臼、骨折)などのい
  わゆるケガを治療する施設です。
  
  一番下の Q:接骨院や整骨院はどのような時にかかったら良いんで
  すか? をご覧下さい
  http://www.shadan-nissei.or.jp/judo/faq.html
  
  腰痛や肩コリの治療は一切出来ません。 「歯医者で眼の治療」 
  をするようなものです。しかし、全国の整骨院はこれを平気で犯
  し、慢性腰痛を「腰のねんざ」など嘘の受傷理由を添付して、健康
  保険を偽装請求し荒稼ぎしています。不正は業界ぐるみで行われて
  おり、全国に約三万件と整骨院はあります。政府管掌系の社会保険
  から約400億円、老人保険系から約800億円、保険はさらに数種類あ
  り、2007年度で約3000億円かかっています。言うまでもなく、保険
  料は我々の毎月のお給料から払われているものです。しかしそのほ
  とんどが、不正請求ですから、医療費、消費税が上がるのも妙に納
  得です。ちなみに病院から患者を追い出し、自宅で介護する制度に
  して浮いたお金が3000億円です。

 鍼灸整骨院・・・鍼灸師と柔道整復師の免許をもている方、もしくは
  それぞれの施術者いる施設です。ここも整骨の保険を悪用している
  可能性があります。鍼灸は保険が使えますが必ず医師の診察の上、
  同意書が必要です。保険証を窓口に提示して即保険で鍼治療の場合
  は、整骨の保険(ケガの保険)で鍼をしているケースが多いです。
  これは例えていうなら、出産時自然分娩にもかかわらず、帝王切開
  として保険請求するようなことです。これが普通の病院なら大問題
  です。マスコミに大きく報道され、二度と再起できない状態に追い
  込まれるでしょう。しかし鍼灸整骨院に関してはお咎めなしです。


 鍼灸・マッサージ・・・国家資格者ですから、代替医療にかかるのな
  らこれしかないでしょうね。マッサージは肩凝りでは保険が使えま
  せんが、鍼であれば使えます。しかし医師の診断が必要です。

以上のことから、鍼灸、あんまマッサージ指圧、接骨(整骨)以外は
“全て無資格者” です。今では整体、カイロ以外にも操体法など怪しげ
なものもありますので、無資格治療院にはお気をつけ下さい。


意外かもしれませんが、病院以外の代替医療では “鍼” が一番体に優
しい治療方法になります。病院の治療をベースに、何かするなら鍼治療
がベストな選択です。

しかし鍼治療も施術者によって十人十色です。一回や一箇所で決めるの
は正直もったいないです。鍼が根本的に怖くないのなら、数箇所受けてみ
てお気に入りを見つけてみてください。


痛い所があれば患部にシップを貼って下さい。自己流のマッサージやス
トレッチは筋肉や神経を傷め、アルコール、お風呂は炎症を悪化させる
恐れがあるので控えましょう。

レントゲンは病院でしか取れませんので、整体、接骨院、整骨院ではなく
必ず整形外科を受診してください。


長文失礼しました。ご参考になれば幸いです。

肋間神経痛かもしれませんね。

骨折(ヒビ)などの可能性を排除するためにも、整形外科でレントゲンを
撮ってもらってはいかがでしょうか?

神経痛なら病院の薬をベースに、鍼治療が良く効きます。
肋間神経痛と診断されたら選択肢としてお勧めします。


~治療院について~
 
 整体・カイロプラクティック・・・「骨盤矯正・骨格矯正」 これは
  全て真っ赤な嘘です。そもそも彼らは公的資格が一切ありません。
  早い話、無資格の素人です。誰でも明日からすぐに営業できます。
  素...続きを読む

Q注射の痛み、ロキソニンで軽減できる?

今度、病院で採血する予定です。
あれがどうしても苦手でしかたないのですが、ロキソニン等の鎮痛剤を事前に飲んでおくと少しは痛みが軽減されるのでしょうか?

Aベストアンサー

変わらないと思いますよ。
トンボ針など細い針でやってもらうのはどうですか?
寝た状態でやってもらうと楽ですよ。

Q左の肋骨の下が腫れてて時々痛みます

左の肋骨の下の方の辺りが、右よりも膨れています。
たまに痛く感じます。3年前ぐらいからです。
その時に病院に行ったら「病的には扱わないものなので心配いりません」とだいたいこのようなことをいわれました。
レントゲンまで取ってもらいましたが異常はありませんでした。
それからしばらくは落ちついていたのですが、最近また痛んできました。
こういう症状になられた方、いますか?
今受験なので終わったら(とりあえず1週間後ぐらいに)また病院に行こうかと思っているのですが…

我侭ですがもし怖い病気だった場合、精神的につらいので病名は挙げないでお願いしますm(_ _;)m
3年間生きてるわけですし、そんなに大したものではないと思いますが・・・
特に昔に比べて痛みがひどくなったとかいうことはありません。

Aベストアンサー

肋骨といってもどの部分なのでしょうか?
私も昨年左側の鎖骨から指3本下の辺りの肋骨が
ほかの骨より出っ張っていて、あれ?こんなところにも鎖骨がある??
と違和感を覚え、我慢できない痛みではないのですがたまにずきずきとする痛みもあり、腫瘍?と心配になり整形外科でレントゲン、CTまで
とってもらいました。その結果、出っ張りの部分は肋骨の軟骨部分で
ほかの骨より前に突出しているだけだとの事でした。
偏食(栄養の偏り)や、急激な体重減少によっても起こるそうで、軟骨部の腫瘍の場合は
激痛が伴うこと、その他悪性の腫瘍であった場合も半年たてばどんどん大きくなるそうで
大きさも変わらず、痛みもそんなにない場合は放置して大丈夫といわれました。
でも1度検査を受けて安心されるといいと思います。受験がんばってください!

Q挿入時の痛みが軽減する体位はありますか?

SEXをする様になってまだ数回しか経験してない♀です。
その数回も1ヵ月に1回ペースです。
そのせいもあるのか、挿入する時(先が入り出した瞬間?)の痛みがその都度あります。

中に全部入ってしまえば痛みはありません。


先日、彼に他の体位も試してみる?って聞かれましたが、まだなんか恥ずかしいし、騎乗位だとわざわざ痛い思いして自分から入れるのかと思うと不安で・・・彼にそう伝えました。

でも、もし体位によって痛みを軽減した挿入が出来るのなら今度、挑戦してみたいなぁと思います。

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

>SEXをする様になってまだ数回しか経験してない♀です。
>その数回も1ヵ月に1回ペースです。

単純にまだご質問者様の膣口が彼のモノを受け入れる事に慣れていないんでしょう。

>挿入する時(先が入り出した瞬間?)の痛みがその都度あります。
>中に全部入ってしまえば痛みはありません。

おそらく彼のモノは「カリ(先のエラのようになっている部分)」が大きめなんでしょうね。だから入り始めに膣口が一番広げられるので痛みが出るのでしょう。

ちなみに私もカリの部分が大きめで、初めてSEXした相手はかならず「きつい」といいます。
でも、申し訳ないんですが、カリが大きい男はその入り始めのキツイところが凄く気持ちいいんです。
なんか「メリメリ」って感じで入れていくと同時に、オチンチンの皮が根元に引っ張られるような感じで擦れて行くのがね。

ただし、モノ自体は決して太いわけではないので、全部入っちゃえば問題ないんですよね。

>もし体位によって痛みを軽減した挿入が出来るのなら

う~ん。。。「体位によって」って事は無いと思います。理由は既に述べたとおりです。
やっぱり回数を重ねて慣れるしかないですね。地道ですが。
我が家は結婚して14年目なんですが、うちの妻も始めはご多分に漏れず「きつい」と言ってましたが、今は全く問題なく毎回イッてます。(笑)

そのうち気持ちよくなってきますよ。
「習うより慣れろ」です。

既婚40代前半のおっちゃんです

>SEXをする様になってまだ数回しか経験してない♀です。
>その数回も1ヵ月に1回ペースです。

単純にまだご質問者様の膣口が彼のモノを受け入れる事に慣れていないんでしょう。

>挿入する時(先が入り出した瞬間?)の痛みがその都度あります。
>中に全部入ってしまえば痛みはありません。

おそらく彼のモノは「カリ(先のエラのようになっている部分)」が大きめなんでしょうね。だから入り始めに膣口が一番広げられるので痛みが出るのでしょう。

ちなみに私...続きを読む

Q左脇辺りが変です

左脇から左腕・左肩にかけて、もぞもぞとなにか落ち着かない変な感じになります。特に就寝するときや体が温まったりすると起きます。気になって眠れないこともあり、あまりの気持ち悪さに発狂したくなるときもあります。同じような症状をお持ちの方いらっしゃいませんか?また、原因はなんなのでしょうか?

Aベストアンサー

最近なにか新しいことが始まってストレスとかはありませんか?
僕も前左脇と胸の変が非常に気持ち悪くなり僕の場合は痛みもありました。結構続いたけど、生活が安定してくるとなくなりました。
精神的なものかもしれません。


人気Q&Aランキング