前回も同じような質問をしてしまったと言うのに・・・また同じような内容でゴメンナサイ。

検査で、新たに左胸の肋骨に,がん細胞が転移していることが分かりました。
今日はとにかく、そこら中が痛くてどうにもなりません。
本当にそこら中・・・。
胃の右横辺りとか、心臓の辺り・・・全身がだるくて、熱が下がりません。

情けないことに、今日は何をする気力もなくなりました。
どうしても笑顔が作れない・・・。
顔がゆがんじゃいます・・・。
こういう時は、どんなことをして気分を紛らわせますか?

優しく励まされると、このまま寝込んでしまうような気がするので、
叱咤して?元気づけてくださーい(笑)。

A 回答 (16件中11~16件)

ご存知でしたらごめんなさい。

昨年TBSで「白い影」というドラマが放送されました。あらすじは参考URLを参照して下さい。
 このドラマで主人公は「最後まで医者でありたい」と願っていました。finefinefineさんはどうでしょうか。

これを投稿するかどうか大変迷いました。でもあえて投稿させて戴きました。もし何かを感じとって戴ければ幸いです。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/shiroikage/top.htm
    • 0
この回答へのお礼

後ほどURLを見せていただきます。
ありがとうございました。

No.1のsydneyhです。

あの、怒ってはいたんですがつい言い過ぎました。ごめんなさい。
私の親もやっぱり無理に笑ったりしてたから、「笑わないでよ~」って思ってました。
だって、見てる方が泣けてきちゃいますよ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

言い過ぎではないと思いますよ。
当たり前のことです。
本当に配慮のない文章の書き方をしました。
全国の、癌と闘っていらっしゃる方、ごめんなさい。

shdneyhさんの親御さんもたいへんだったのですね。
お気持ち、お察しします。

治療、頑張るので、また機会があったらお返事くださいね。
病床で暇しているので、本なんか紹介していただけるとありがたいです。
2度もお返事をいただき、ありがとうございました。

>無理に笑うのは、良くないですか?

>強がっているだけなのかな・・・。

「カラ元気でも元気」という言葉があります。(c)山本正之
 どんな状況であろうと笑うってのはいいことだと思いますよ。
 元気にもなりますしね

#だから最初の段階で「くすぐり」なんですが^^;
#無理にでも笑ってしまえばこっちのもん♪
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思って、(笑)マークをつけちゃいました。
でも、私のその1つのマークで気分を害された方もいらっしゃるみたいで・・・。
私はそんなに悪気はなかったのですが・・・

こんにちは。

え~と、まだモルヒネとかは使ってないんでしょうか?

鍼麻酔も上半身にはすごく効くみたいですよ.
これなら治療とかとも影響がかぶらなくていいかも・・・・.

とりあえず、痛み止めましょうよ.
話しはそれから.

何回かの臨死体験から言うと、
死ぬ時はすー――っと消えて軽くなるような感覚なので、
全然怖くありませんでした.

大事なのは生まれてから死ぬまでに、
何を考え、感じ、してきたかということなのではないでしょうか?
まだまだ時間はあります.
    • 0
この回答へのお礼

モルヒネ、使っています。
今は、これからお見舞いの友達が来る予定になっているので、これ以上使わないだけです。
せっかく来ていただいたときに、話しができなかったら、惜しいでしょう?
友達がお帰りになったら、また使います。

私も臨死体験しました。
きれいな花畑を歩きました。
病室の片隅から自分の姿を見ましたよ。
そのときは、ただ「この人死んじゃうんだなー」と思いました。
私も怖いという感覚はありませんでしたね。

最後から3行、考えさせられます。
ありがとうございました。

困りましたねぇ…

直接乗り込んでくすぐって笑わすのが一番なんですけど…ヾ(・・;)オイオイ
#冗談じゃなくってマジなのが始末におえないですが^^;

もうちょっと考えますんで、楽しみに待っててくださいね~
    • 0
この回答へのお礼

お待ちしています。

下の方を怒らせてしまったみたいで・・・。
どうしましょう・・・。

無理に笑うのは、良くないですか?
強がっているだけなのかな・・・。

あの、本当にガンなんですか?

もしそうなら、じゃあなんで笑えるんですか?((笑)マーク付けたり・・・)
本当なら、無理に笑わないで下さい!
他のガンで苦しんで闘ってる人にも失礼です!!
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。

>何故笑えるんですか?
 笑っていたほうが、元気が出ます。
 痛いって思うと、もっと痛くなるから、笑顔を心がけています。

親は例外を除いて、子よりも先に死にます。
そういう当たり前と言えば当たり前のことが、私の両親は経験できないわけですよね。
そういう親を前にしたとき、私は笑顔でいなくちゃいけないって思います。

>ほかの癌で闘っている人にも失礼
 配慮がなかったです。
 申し訳ありませんでした。