プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の課題で出たのですが全くわかりません。
誰か教えてください。

近年、チーム学校運営が叫ばれるようになったが、その理由は何か。また、その達成のために欠かせないこととは何か。

A 回答 (1件)

教育学部にでも所属してるんですかね。



チーム学校っていうのは、一人の先生が問題を解決するために奮闘するんじゃなくて、複数の先生が、ひいては学校全体が問題を解決するために奮闘するというものです。いじめにせよ不登校にせよ、そういうものを皆で解決していこうという流れに最近はなっていますね。

この辺りは大学の図書館に本がたくさんあると思うので、大学のOPACとかで「チーム 学校」とか調べたら出てくるんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/08/24 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!