限定しりとり

中学生です。体売る以外と、新聞以外には、仕事ないのかな?お金を稼ぎたいです。少なくてもいいです。
電話番号は、持ってないです。メイド喫茶やってみたい…安全なところないかなー。お小遣い的な

A 回答 (5件)

家にPCとかがあれば、フリマとかはどうでしょうか?


家にある不用品を売るとか、何か手作りされて売るとか。
親の同意が必要かも知れませんが。
    • good
    • 1

お小遣い程度で良いなら、空き缶を拾ってそれをくず鉄業者(アルミ、非鉄専門は別にある)へ持ち込めば、鉄でキロ1円、アルミでキロ50円程度で買い取ってもらえます。


以前、ホームレスがゴミ回収ステーションのアルミ缶を持っていって訴えられた事もありましたね(有罪になってしまいましたが)
道に捨てられている物を拾うなら、だいたいは問題ないです。
俺も中学の頃、清掃登山をやってクラブ活動費にしてました。当時は鉄も高かったんでそれなりの金額になったんだけどな、今は・・・

メイド喫茶はかなり問題あります。一応、あれも風俗業のカテですよ。緩いですが風営法の規制を受けます。
    • good
    • 2

内職は、どうでしょうか。


家で、出来ます。
袋詰めなど、簡単です。
テレビ見ながら、できます。
    • good
    • 1

才能があるなら、小説を書いたり、役者をしたり、プログラミングをする事で金を稼げますよ。

    • good
    • 1

会社って中学生以下の人を雇ってはいけないことになってるので、基本的に仕事はないかと思います。

ただ、新聞配達とかの非工業的事業は例外なので、働けるとしたらそこですね。非工業的事業が何かわからなかったら調べてください。

あとは仲の良い親戚や近所の人などがいたら、「雇用して給料をもらう」とはいかずとも、相談しだいで「お手伝いしてお小遣いをもらう」ことはできるかもしれません。何か困った時は人脈があるとかなり重宝するのですが、元々ないなら難しいかとは思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!