電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学1年女です
約1週間前から夏休みが入ってますが、寂しさ紛れに毎日9%のストロング缶700ml
を飲んでいます。
さすがに健康に悪いですよね?
最近は朝8時頃から飲んでいます。。
こんな自分が嫌です
けど辞めれません
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (8件)

今ストロング酎ハイが流行っていますが、それに比例してアルコール依存症も増えています。


テキーラに換算すると500mlのストロング缶に入っているアルコール量は500×9%で45mlです。例えば、アルコール度数40%のテキーラに換算すると、なんと3.75杯となります。しかも安価で酔える、また口当たりが良く飲み易さも手伝う事から社会問題ともなっています。
恐らく貴方は孤独や不安感を感じていらっしゃるのでしょう。孤独感を和らげるには人との繋がりや必要とされているという事を実感していく必要が有ります。人は人との交わりによって癒されるものです。アルコールに依存するのはほどほどに人に対して少し依存してみては?
    • good
    • 0

私は、4年付きあった彼氏と別れて


忘れたくてお酒をたくさん飲んでました。

すると、体重がみるみる増えさらにつらくなりました。

いつかまたどこかで会ったら後悔させるつもりで、筋トレを始めました。

自傷行為のつもりで、心の痛みを筋肉にぶつけたら腹筋が割れてきました。

また、ネガティブ思考も少しづつ改善されました。まじで良いことしかないです。

ってことで、一緒にジム行く??
    • good
    • 0

朝は運動しよう。

    • good
    • 0

アルバイトをしたら。

    • good
    • 0

お酒の好きな女性は好きです(^-^)


僕もお盆休みで毎日朝から飲んでいます(^-^)
ハイボールとか酎ハイとか9%のとかビールとかいろいろ飲んでいます!
飲むのは良いけど(^-^)
何かを食べながら飲んで下さいね(^-^)
    • good
    • 0

こんにちは。



少し長めの旅行とかどうですか?

いつもと違うことをすれば、いつもと違う考えで動くようになるので、朝からは飲まなくなると思います。おそらく、ご自宅にいるのがまずいのでしょう。少し離れてもよいと思いました。

私は現在、カナダ在住なのですが、少し前に三日かけて自転車で180kmの距離を走ってナイアガラの滝まで行ってきました。走破した後に飲む生ビールは最高でした。なんの気兼ねもありませんでした。

ご参考まで。
    • good
    • 1

一本なら問題ないでしょ。



ワシは500mlから始め、700mlになり、今は700x2本 (笑)
    • good
    • 0

朝はまずいとおもいます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!