dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

地元の美容専門学校か、県外の専門学校どちらの方がいいと思いますか?メリットとしては、地元だとバイトをする時間が増えたり、電車代がかからない。
県外だと学科が多い、トータルで美容を学べるという点です。

A 回答 (2件)

美容の専門がどのくらい多忙なのかにもよります。


結構詰め詰めなカリキュラムだと、バイトをする時間もあまりなく、家事をする事すら大変になると、実家で上げ膳据え膳のが勉強はしやすい環境にはなります。

私は東京の専門生ですけど、地方から来てる人はごくわずかで、一人暮らしをしてる女子は溜まり場になったり、彼が出来たら半同棲をしたりと、主旨がずれちゃってます。
と考えたら実家から通学をした方が安心、安全です。
    • good
    • 1

距離にもよるけど1時間以上かかるなら地元を選んだほうがいいかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!