電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大阪住みの高校1年生です。

将来は美容専門学校に行きたいと考えています。

将来ここで働きたい!というお店があるのですが、東京にしかないお店なんです

質問者からの補足コメント

  • 大阪の美容専門学校に通って東京で働くことも可能だとは思いますが、やはり東京に行った方が良いのじゃないかなぁ、と私は思っています。


    しかし家族は大阪にも美容専門学校はあるんだから大阪でいいと言っています。


    今のところ東京の国際文化理容美容専門学校に行きたいと考えているのですが、やはり大阪の方が良いのでしょうか??


    もしよろしければ、両親を説得する方法を教えて頂きたいです

      補足日時:2021/09/16 21:15

A 回答 (2件)

美容系はイメージとは違い、割と辞める人も多いと聞いてるので、専門は地元に行き様子を見てからでも良いのかと思いますが。


東京まで出て一人暮らしの物までも揃えて、専門が合わないとなれば、あなたはこの先知らない土地でやっていけるかだし、地元の専門でも先生の人脈が広い人なら、割とあなたの行きたい店舗に知り合いがいてとかもあるかもしれないので、コネがあるほうが有利ではあるので、東京だけに縛られなくても良いのかと思います。

私は東京住みで、専門の友人は先生からの紹介で、わざわざ山梨に就職先を決めたので、この様なケースもあります。
なので地元スタートでも良いと思いますよ。
    • good
    • 0

へぇー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!