dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

かつてヘーゲルが主張したよーに、あらゆるものは弁証法的に進化発展する運命にある。
人類文明はその典型である。
パスツールが細菌学を初めて以来バイオ技術は進化発展したが、生命倫理はこれに追いつかなかった。
そして人間を含むありとあらゆる生物実験が見境なく行われた。
コロナウィルスもそのよーにして作り出されたのであった。
しかしながらバイオによって作り出されたコロナウィルスはコロナパンデミックとゆー深刻なアンチテーゼを人類文明に突きつけた。
人類文明がコロナパンデミックを克服するには新たなる生命哲学的ジンテーゼを生み出さなければならない。
それが出来なければ人類文明は終焉するのである。
果たしてコロナパンデミックが引き起こす21世紀の文明開化は起こるのか?
それはどのよーな形で現代世界に現れるのか?

A 回答 (1件)

個人的な見解と、一方的で根拠の乏しい決めつけに対して議論する意味があるのか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す