アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人間が私に「アンタ、私を知ってるでしょ。毎日、会っているから。」
毎日 会っていても 履歴書を見た事も無いし、どこの大学を卒業しているかも知らんから 知っているうちに入らないのが本当でしょうか?
「アンタが、どこの大学を卒業しているかも知らんから 知らない人間だ。」と言うべきでしょうか?

A 回答 (4件)

別にどこ大とか関係なく「知りません」と言えば済む話では?

    • good
    • 0

同じ職場の人なら「よく知らない人間」ではありますが「知らない人間」ではないはずです。


少なくとも顔と勤務先は知っていますよね。
    • good
    • 1

履歴書なんか、面接時以外で職場の人に見せたことない、出身大学も、訊かれれば答えるけど、殆ど訊かれたことない

    • good
    • 0

知らない、知っているうちに入らないといった理由でなく、どの程度知っているかを言う方が適切ではないでしょうか。

顔と名前くらいしか知りませんとか、同じ職場にいるという程度の知り合いですとかでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!