電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日彼氏といたのですがエスカレーターでスカートの中を盗撮されそれに気づき問い詰めたところ認めカメラロールも全部見させてもらい盗撮した人は現行犯逮捕されました。その時警察署で話をして警察にこれからまた何度か来てもらうことになるけどあんなやつとことん痛い目遭わさないとわからんから協力してな、18で嫌な思いしたなと言われましたが四日たっても何も連絡ありません!また、親などはすごく怒っていて慰謝料の話にもなっています!とりあえず犯人は現行犯逮捕されたというところで止まってます!これからの流れはどんな感じになるんでしょうか?示談や慰謝料みたいな話も出ているんですがその場合はどんな感じになるんでしょうか?

A 回答 (5件)

示談や慰謝料みたいな話..これは検察に関係します。

犯罪者として罰するか、お金で情状釈放するかです。そのうちに、相手の弁護士から連絡があると思いますから、待てば良いです。
    • good
    • 3

民事訴訟して何百万円取るのも勝手だけど、犯人も素直に認めてるし出来心の初犯なら可哀想やなあ。

刑事訴訟で裁かれる民事で裁かれ将来はねえなあ。相手が悪かったと諦めるか。なにとぞご寛大なる処分を賜りたく切望します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初犯ではなかったみたいです。。
最初の方に素直に認めて今目の前で消してくれれば駅員さんも呼ばず警察も呼ばないと言っていたのですが認めなかったため警察の方と相談をし被害届を出すことにしました。

お礼日時:2021/08/11 19:11

迷惑防止条例違反の罰金は相場で20万円程度で


示談による和解金の相場が10万から80万なので
普通は罰金刑による終わらせかたをします
盗撮の場合はその日だけ出来心でやったというのがあまりなく
常習性がある場合がほとんどなので
10日間の勾留による取り調べをやってると思います
その人が前科などがある場合は示談により起訴をなるべく逃れる方向には
なるかと思います
また示談でなくても慰謝料など請求できますしその相場が20万円から
100万円ほどです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

5年ほど前から盗撮をしてその画像をネットに載せたりしてたみたいです。前科もあるみたいです!
詳しくありがとうございます!!

お礼日時:2021/08/11 19:14

> これからの流れは


警察の捜査次第で、放免、起訴、等に進みます。

貴女が告訴すれば、民事で争われますが、
慰謝料が取れるとは限りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私自身、反省していれば告訴をするつもりもありませんし慰謝料やお金が欲しいわけではなく母親や親族がそういう話をしていて気になり質問させていただきました。18歳でこんなことになるとは私自身思っていませんでしたので母親の言うことを聞いていましたが私の気持ちは反省してほしいなだけです!ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/11 19:16

たかが盗撮で?レイプされて妊娠している人もいますよ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう考えももちろんいると思っています。がお父さんと同じぐらいの年齢の方に盗撮されカメラロールも女の子の盗撮だらけでした。シンプル気持ち悪いですしやったことが許させれることではないと思います。許されることであれば逮捕はされないはずです。罪はレイプとかの方が重いと思いますし被害者ももっとお辛いと思いますがこれも立派な犯罪だなと私は思っています!
貴重なご意見ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/11 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!