プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近の日本人は何でコロナが流行っても遊びに行けるんですか?僕は人の命が大事だと思うから仕事から帰ったら家に居ますよ。皆、僕みたいに守って欲しいですよ。

A 回答 (8件)

プラスコロナワクチン接種もすればあなたは優秀な国民です。

    • good
    • 0

コロナの感染は、家庭内感染が第一位で過半数です。


外から持ち帰ったということでいえば、仕事に言ってる人も同様です。

飲食店は原因の3%~5%ですが、テレビで煽るのは飲食店ばかりです。

「お酒飲んで騒いで出歩いてるやつが原因」というのは、マスゴミに洗脳された幻想に過ぎないと思います。

感染対策をとりつつ、社会を生きるのが現実的な生き方だと思います。
    • good
    • 0

日本政府の丸川珠代大臣が「不要不急か本人が判断を」と国民の個人的判断で決めれば良いと発言したからです。



日本政府の大臣の公式発言ですから無視するわけには参りませぬ。
    • good
    • 1

殊勝な心がけだと思います。


誰もが質問者さまほど、できているとは限らない。
    • good
    • 0

死にたくて、電車に飛び込む人だっているのですから、人それぞれでしょう。

    • good
    • 0

人々の考えは様々ですからねぇ。

誰もがあなたと同じように考えているとは限りませんよ。
問題意識も危機感も違うし、何を大事にするかという価値観も人によって異なりますからね。
    • good
    • 0

最近の日本人は何でコロナが流行っても


遊びに行けるんですか?
 ↑
ただの風邪だと思っているからです。


例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
薬もワクチンもあるのに、この数字です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、肝心のコロナは、というと。

薬もワクチンも不十分なのに。
死亡者は
2年近く経って、 やっと1,6万人。





僕は人の命が大事だと思うから仕事から帰ったら家に
居ますよ。
皆、僕みたいに守って欲しいですよ。
 ↑
そうすると、経済が沈没して
失業者が増えます。

失業者が1%増えると、2~3千人
自殺が増えます。
    • good
    • 0

経済を回すべく

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!