プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ十数年でいろんなファーストフードのお肉がブニブニとした食感のものが増えました。
いったいあれは何なのですか?
個人的にあれがあまり好きではないのですが、特別な加工をしている結果なのでしょうか?
なぜブニブニした食感のお肉が増えているのですか?

A 回答 (2件)

ファーストフードったっていくらでもあるけれど、プニプニした肉で思い当たるのはインジェクションミートやカット加工した肉、それからソイミートくらいかな。

インジェクションは肉の中に脂肪を注入したもの、カット加工は文字通り細かな切れ目を入れて筋を切ったもの。ソイミートは大豆を原料とした人口肉。
 前ふたつは安くて美味しいから、最後は肉を嫌がる人向けです。
    • good
    • 0

どんな食べ物か書かないと


分かりません

写真付けましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!