アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詐欺ではないのですが、インターネット上の会社
で特商法に書いてある返金は原則行わないと書いてあれば
返金は無理でしょうか?

A 回答 (4件)

「原則」なので相手に起因する特別な事情があれば返金の可能性はあるかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の都合で返金なんですが
ちなみに50万です。弁護士さんなら可能でしょうか?

お礼日時:2021/08/12 11:44

状況次第なところはありますので、、、


まずは、消費者センターなど費用が掛からない所で相談してみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/12 11:51

原則ということは例外もあるということです。


あなたのケースが例外に該当するかどうかはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/12 14:29

どのような取引か分かりませんが、質問者さんが一般消費者なら消費者に一方的に不利な契約は無効ですから、返金を求めることは可能だと思います。


https://www.gov-online.go.jp/useful/article/2018 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/12 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!