No.5
- 回答日時:
>ロールスロイス以外で普段乗りできる輸入車の高級車は?
ギリギリ、ポルシェカイエンターボですかね。一応2000万円超だし。
車幅は2メートルあるけどねぇ。
No.6
- 回答日時:
ランボルギーニ、フェラーリ、マクラーレンはスーパーカーのジャンルですが、ポルシェやアストンマーチン、アウディはスポーツカーのジャンル、ベントレーGTはクーペモデルですから、選ぶのは難しいですね。
アウディR8はスポーツカーですが、他のブランドに比べて廉価ブランドですので、これは選ばないですかね・・。
ベントレーはおじさんっぽいし、ランボル、マクラーレン、フェラーリは運転しにくそうですから、おしゃれなのはアストンマーチンですかね。
ポルシェ911は乗ったことありますが、狭いので・・。
スーパーカーは普段乗りは厳しいですか。となるとセダンかSUVになると思いますが、個人的にはカイエンが一番かなって思います。アストンマーティンのヴァンテージがとあるカタログにかっこよく乗ってましたよ。
No.8ベストアンサー
- 回答日時:
私はベンツ、BMW、マスタングのクーぺに乗りましたが、フロントのエアロをつけると、お店なんかの駐車場に入るとき、あるいは出るときにフロントアンダーが擦ります。
また、縁石やカーストップでガリっちゃいます。
カイエンはVWトゥアレグとアウディQ7と内装が共通する部分があり、その割に高いですね。
友人が買ったときに乗せていただきましたが、走りは抜群でした。
普段乗りならマカンで十分です。
セダンはリセールが低いので、SUVか4ドアクーペが良いのでは・・。
ありがとうございます。カイエンの一番安い3000㏄V6だと1100万くらいですね。4ドアクーペになるとベンツのCLSAMG、BMW8シリーズグランクーペ、アウディA7辺りでしょうか?SUVは維持費だとカイエンよりもBMWのX5のディーゼルの方がいい安いって教えてくれた方がいました。
No.9
- 回答日時:
>スーパーカーだとどれが普段乗りできますか?
まぁどれでもいいですが・・・経験上の話をすると・・・①全幅が1.85m以上 ②全高が1~1.1m程度 ③ドアがフツーに前ヒンジで開く ④ミドシップカー・・・は、実用性が極めて低いと言わざるを得ません。
※①②③④の条件を満たすクルマは、日本の商業施設の駐車場にある一般的な1台分の駐車スペースでは、ドアが十分に開けられず(隣のクルマにドアパンチしてしまいます)、乗降性が極めて悪いか、乗降が不可能なことさえあります。
※特に②が問題で。
クルマから降りる時は、ドアを開けて足を『横に下ろす』行動になります。
全高が極端に低いクルマだと、シートの座面が床と殆ど同じ高さにありF1マシンの様な『足を伸ばした』ドライビングポジションになっているので、『足が横に下ろせる様に』ドアが前方に異常に長くなっています。
この長いドア、隣にクルマがいて少ししか開けられないと、十分な開放角度にならず足を出すことが出来ません。(ワタシの現在のクルマはサンルーフがあるので、1mちょっとしかない低い全高を利用して『サンルーフから乗降する』という手を使うことがありますが、クーペスタイルのクルマだと乗降が絶望的となることが結構ヒンパンにあります。)
※更に④の場合。
ミドシップではシートの背後がすぐファイアウォール(防火壁)で、シートを後方にスライドする余地が殆どない為、シートを十分に下げて足を出すことが出来ません。
これも、劣悪な降車性の理由の一つとなっています。
※当然乗車時も似たようなものです。
せっかく駐車場の隅の『誰も停めていない』ところにクルマを停めておいても、戻って来て隣にクルマが停まっていると、そのクルマが出るまで待つことも珍しくありません。(降車時にはフツーに降りたのでサンルーフを開けてなく、隣にクルマが停まっていたらどうにもなりません。ガラガラの駐車場の隅で、ワザワザ隣りに停めるとか・・・完全に私事都合の話ですが、いわゆる『トナラー』は、平べったいクルマの横ではやめてもらいたいものです。)
※ついでに、ミドシップでは。
車内で手荷物を置くスペースは皆無で、当然トランクに置くことになります。
ミドシップカーは、ビートやS660の様な余裕のないサイズでない限り、フロントフード下やリヤのエンジン後方にトランクがありますが、フロントはラジエタやエアコンのコンデンサの熱気が侵入し、リヤはエンジンの熱で高温になります。当然そこに生鮮食品や冷凍食品を積むのは大問題です。
車体外寸が『スーパーカー』サイズのクルマだと、ミドシップでも荷室が十分にあり数日の旅行にも十分使えますが、しかし食品が積めないのでは実用性があるとは言えません。
・・・というワケで。
ワタシの現在のクルマは、カウンタックとほぼ同じ全高・全幅ですが、カウンタックの様な『上に開く』シザースドアが、この種のクルマにはどれほど必要なことか痛感しています。
ランボルギーニのシザースドアは、日本で乗る限り単なるギミック(=見るものを驚かせるだけのネタ)ではなく、実用上どうしても必要なものです。
シザースドアとなるとマクラーレン720SとランボルギーニアヴェンダドールSになりますね。スーパーカーにはいろいろと苦労することがあるのですね。所有してみたいのはランボルギーニアヴェンダドールSですね。セイキンさんが所有してるのとかYouTubeで関東のスーパーカーの集まりの映像みるとほとんどアヴェンダドールですね。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- 輸入車 回答お願いします。 5 2022/04/06 16:35
- 輸入車 あなたが好きなスーパーカーを教えてください 27 2022/12/03 11:12
- その他(悩み相談・人生相談) 回答お願いします。 17 2022/06/02 05:29
- 輸入車 輸入車 6 2022/06/22 08:44
- 輸入車 輸入車の性能 1 2022/04/22 20:14
- その他(悩み相談・人生相談) 「ポルシェ911を買い出しに行ってきて」って、なんか変な言い方ですよね?? 「買い出し」って聞くと、 1 2023/08/23 18:50
- 査定・売却・下取り(車) 【中古車販売業者さんに質問です】ランドローバーのリセールバリューは高いですか? マ 1 2023/02/17 19:07
- 輸入車 フェラーリ買うのに3000万以上はかかるとかいってるけど、、、 8 2022/12/02 00:51
- 輸入車 回答お願いします。 1 2022/07/09 07:23
- 輸入車 今時はEVかガソリン、どちらを買うべき? 3 2022/08/15 07:30
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
車のマスターバックが故障しか...
-
シートベルトがロックされて引...
-
国産車より輸入車のほうが事故...
-
車に乗るとき隣の車のサイドミ...
-
ジープラングラーの納期につい...
-
トランクが開かない
-
ベンツW222のトランクがロック...
-
女ってなんで高級外車が好きな...
-
大手中古車店で輸入車を買いま...
-
走行中に『シュー』という小さ...
-
ハイブリッドは故障すると厄介...
-
ベンツってCLA乗ると恥ずかしい...
-
ラジエーター交換後に水温が上...
-
BMW 135i (N54)の弱点・耐久性など
-
王冠みたいなエンブレムの外車...
-
ベンツが欲しいのですが
-
ベンツA170 ライトが消えない
-
ポルシェってぶつかった時の安...
-
ボルボXC70 ロングボード積み方
-
ポルシェ「PASM」って、や...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
車のマスターバックが故障しか...
-
シートベルトがロックされて引...
-
車に乗るとき隣の車のサイドミ...
-
車のポップアップフード故障
-
国産車より輸入車のほうが事故...
-
ロータス7とケータハム7の違...
-
トランクが開かない
-
走行中に『シュー』という小さ...
-
ポルシェってぶつかった時の安...
-
EGS 補償内容についての落とし穴
-
なぜ米国では右ハンドル禁止なの?
-
『C』というエンブレム?の車の...
-
BMW 135i (N54)の弱点・耐久性など
-
ジープラングラーの納期につい...
-
ベンツってCLA乗ると恥ずかしい...
-
年収700万で外車は?
-
子供が外車に傷をつけてしまい...
-
アウディのチューニングメーカー
-
ドアロックがいつの間にか開い...
-
書類のない輸入車をどうしても...
おすすめ情報