電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パラリンピック、本当にこの状況でやるんですかね…
パラリンピッにも、お医者様や看護師さんが、派遣されるんですよね…
自宅療養で苦しんでいる人達は、後回しなんですかね…

質問者からの補足コメント

  • 国民感情逆撫でした結果が、楽しみだ。
    映画を見ているようだ。
    パラリンピックが終わった後が、メインディッシュだな。
    前菜も、十分美味しいけどな。

      補足日時:2021/08/13 00:31

A 回答 (6件)

オリンピックとパラリンピックは意味合いが違います


中止にすると差別ではなく
メインがオリンピックであって
パラリンピックの意味はもう一つのオリンピックと言う意味ですので
今の状況で犠牲を負ってまでやる必要性はない
    • good
    • 0

パラリンピック大会自体は、開催すると思います。

そして赤字を、出して、赤字補填は、都民税と国の税金 障害者差別は、したくないですね、障害者差別、老人、女性、子供の弱点の差別、路上の、不法違法駐車、交通ルールや、ゴミの不法投棄、落書きや深夜の、騒音、自然破壊、公衆道徳心の低下、車の飲酒運転、麻薬、だから、あちこちの市役所、東京都内の23区、市民憲章や、区民憲章を、制定して居ます❗
    • good
    • 0

> 全国&世界中から人が大移動する。



先の五輪において大会期間中、陽性が判明したのは1日あたり10人とか、その程度。

一方で東京都は毎日4千人を超える陽性者が出ている。首都県全体で毎日7千人。全国では1万5千人。それに比べて大会関係者の陽性率なんて、無視できるほど小さい。

またファイザー社がワクチンを提供した結果、五輪選手の約8割が2回ワクチン摂取済で来日したと言われている。要するに選手にとっては、日本に来日する事で東京都民から感染させられるリスクの方が高い。

なお今現在、日本中で大流行しているデルタ株であるが、遺伝子解析の結果、5月に帰国した日本人が持ち込んだウイルスである事が分かっている。
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20210806/10 …

五輪でガイジンがウイルスを持ち込むという思い込みは排除した方が良い。今の日本の感染爆発の原因は、日本人同士が感染させあっている事であって、五輪のガイジンの寄与度は無視できるレベルで小さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなこと言ってるんじゃないですよ。
あの人達がいいなら、うちらもいいよな!ってこと。
「不要不急の判断は、自らで行うべき」と丸川大臣も言ってますしね。

“自ら”でしっかり「あの人達がいいなら、俺らもいいよな!こっちの方が、要急だ!」と判断して、動くってことです。

お礼日時:2021/08/13 00:26

> 本当にこの状況でやるんですかね



やると思います。


> パラリンピッにも、お医者様や看護師さんが、派遣されるんですよね

そうですが専門が違います。新型コロナの治療できるスキルのある医師や看護師は派遣されないはず(五輪の時は一部派遣されていたが早々に引き上げた)。


> 自宅療養で苦しんでいる人達は、後回しなんですかね…

医師や看護師の専門が異なるから無関係。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全国&世界中から人が大移動する。
なんだかんだ、移動もしてよさそうですね。
知りませんよ、感染止まらなくても。
悪いのは、容認派ですからね。

お礼日時:2021/08/13 00:13

今の状況から考えての最善の合理性は関係なく、やらざるを得ないって事です。



やらなきゃ日本は障害者を差別する国と認定されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選手が感染して、万一…なんてことになれば、パンデミック中に開催するような、無責任かつ命を軽視する国だ!と認定されるかと。
オリンピック時と、感染状況が全然違うのですから…

お礼日時:2021/08/13 00:01

オリンピックやってパラリンピックやめたら


障害者を差別したと言われます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

選手が感染して、万一…なんてことになれば、パンデミック中に開催したせいだ!と訴えられると思うけど…

お礼日時:2021/08/12 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!