電子書籍の厳選無料作品が豊富!

三年六ヶ月付き合っている彼女がいます。昨年暮れにははおやが亡くなり、今年がはじめてのお盆です。彼女もお墓前利に来るべきなのでしょうか?一緒になるつもりです。

質問者からの補足コメント

  • 彼女は実家にいくと言っても何も言っていません。交通費出すのがもったいないのだと思います、プロポーズというか事情があってまだ先の話ですが事実婚になると思います。

      補足日時:2021/08/13 12:35

A 回答 (5件)

彼女には俺の実家に行くと伝えてあります。

でも彼女は何も言ってきません←と言うことでいいですか?

なんというか、あなたの態度が優柔不断な感じがしますね?
プロポーズしてる感じでもない、事実婚になると思います。←事実婚になる、と確定してるわけでもない。

交通費出すのがもったいないのだと思います。←これも推測、

彼女としっかり話し合ってますか?

問題なのは『べき』かどうかは問題ではなく、あなたが結婚の意思をきちんと彼女に伝えているかどうか?だと思います。

彼女が結婚の意思を伝えられてないのにあなたの親のお墓参りに行こうと思えるかどうかですよね?

長く同性してるから事実婚なのか、子供出来たから事実婚なのか、それ以外なのか、なんであれあなたの彼女に対する気持ちを彼女にはっきり伝えることが大事かな?と思います。

あなたが聞きたい答えになってないような気もしますが補足を聞いた感じで答えてみました。

色々とすみません。
    • good
    • 0

来るべきではありません。


彼女が行きたいなら、連れて行けばいいです。
    • good
    • 0

プロポーズはされてますか?


プロポーズしてあるのならいいかもしれませんが、プロポーズまだでお墓参りに連れていかれるのであれば、彼女はあなたが結婚の意志があるから連れて来てるのかな?と思うかれませんね?

もうちょっと状況を補足してもらうと分かりやすいかもしれません

すみません
    • good
    • 0

彼女も来るべきというほどの強制的な要素は無いでしょう。


あなたが婚約者として墓前に連れていきたいと思うなら連れて行ってもいいんじゃない?
    • good
    • 1

別に強制されることではありません。

彼女が行きたくないなら必要性はないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!