電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナ感染者が増加の一途の中、コロナ以外の病気や怪我の場合、医療体制ってどうなるんですかね。

コロナは2類相当のため、入院できる病院が限られていますが、例えば心筋梗塞や脳梗塞、交通事故で内臓破裂&大量出血ともなれば、このような場合も、どこの病院でもいい!というわけにはいかない。

おそらく、コロナ治療を扱っているような高度医療を担っている病院でしか、治療はできないと思うのですが、このような場合、今安心して入院できるんですかね。

この辺り、国はどのように考えているんですかね。

A 回答 (4件)

まずはお前が考えてから言え。


お前の話は「批判」でしかなく、批判なら子供でもできるよ。
今一番大変なのが、現場の医師や看護師たちなんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今一番大変なのが、現場の医師や看護師たちなんだよ。

一部だけな。
大方暇こいてっから。

お礼日時:2021/08/14 00:02

>ほんと、小手先の対応しかしない、やる気のない政府ですね(呆)。



 そんな事を言って
アナタに政府より良い案があるなら
政治家に案を出すなり、何らかの行動を起こせばいいのでは?

  一生懸命 仕事をしている
政治家、官僚に対して
批判ばかり言うなら誰でも出来ますよ(呆)。



 自分じゃ何も出来ない(検索すら)人の
常套句だなwwwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーいう人は、自宅療養で死んでいけばいい!
大満足じゃろ!

お礼日時:2021/08/13 20:08

>この辺り、国はどのように考えているんですかね。



 厚労省のHPや
政府のHPを見たりしてますか?

 気軽に質問するのは、いいけど
多少なりとも自分で調べたりしないのかな?

<新型コロナウイルス感染症の病床・宿泊療養施設確保計画>
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/newpa …


 東京都が、医療機関への通知↓

・救急医療の縮小、停止
・予定手術の延期
・診療機能の縮小など
通常診療の制限も検討


    • good
    • 0
この回答へのお礼

これでは、答えは出ないし、じゃあ後回しになった人達の医療はどうなるの(焦)??と、新たな疑問しか生まれないのですが。

私も、ずっと手術を勧められている身。
今すぐしなくていいからと言って、生活に支障が出ていないわけではない。
それを、国の怠慢のせいで「後回しで」と言われたら、流石にブチ切れますよ。

ほんと、小手先の対応しかしない、やる気のない政府ですね(呆)。

お礼日時:2021/08/13 19:00

地元だとそこまで切羽詰まってない。



地元だとコロナ受付患者は

市民病院だけで

他にも市内にも大きい病院が2つあり

隣の市には大きい大学病院がある(ここがコロナ患者受け付けているのかは
市外なのでわからないけど)


なので、地元は市民病院以外にはコロナ患者は受け付けていない為

その他の総合病院では通常通りで

よく言われる、感染させられるのが嫌だからとむしろ普段より患者が減っていると親が言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>コロナ受付患者は市民病院だけで

それはそれで、ヤバくないですか(驚)!!!
そんな地域もあるんですね。
驚愕です!

お礼日時:2021/08/13 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!