電子書籍の厳選無料作品が豊富!

千代の富士の連勝記録の中には八百長の取り組みもあったという話を聞きますが、千代の富士に限ってそんな事は無いですよね??
彼の人望や人柄は相撲界でも屈指のまさに人格者なので、まさか番付の低い力士に八百長持ちかけるなんて事は絶対する訳が無いですよね??
どう思いますか??
八百長の取り組みが含まれていた連勝記録なんでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • そもそも皆さんもご存知だと思いますが、相撲界には人情相撲という名を変えた八百長や星の貸し借りは日常茶飯事だったので、
    意識的に星を貸すとか借りるが状態化していたという背景もこういう話が出るバックボーンになってるのは想像に易いですが、

    それは悪の素行不良の問題児の力士がやる事で、あり
    千代の富士は人格者なのであり得ないですよね??

      補足日時:2021/08/13 22:32

A 回答 (3件)

千代の富士は性格悪かったですからね。


まあ、千代の富士に限らず、「大横綱」と呼ばれる人は、大変な負けず嫌いでプライドが高い人ばかりですから、多かれ少なかれ「性格が悪い」ですよ。
さらに千代の富士には重大な欠点がありました。
隔絶した格下の力士を小馬鹿にして、自分の卓越した力を見せつけようというしたがる事です。
そのため、まわしを取られても気にせずに一気に土俵際まで追い込んでおきながら、苦し紛れの技で星を落とすことが一場所に1回程度ありました。
連勝記録を更新したときは、慎重にそういう力士から星を買ったと噂されました。本当かどうかはわかりませんが。
    • good
    • 1

>八百長の取り組みもあったという話


その根拠は何ですか?どこから出たものですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わりと昔から言われてるようです。
さすがに八百長受けた本人が「八百長やりました」なんて自白は絶対できないだろうけど、
周囲に当時の周囲の人達からポツポツと出てましたね。
千代の富士は人格者だからまさかそんな事は無いと思いますがね。

お礼日時:2021/08/13 22:27

>どう思いますか??



千代の富士の連勝記録は
ガチンコだと思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!