アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急です。助けてください。

私は高校生です。コンビニでアルバイトをしています。

母の咳が酷いため、一昨日病院に行き、昨日の結果でコロナ陽性でした。(私は受けていません)
母とは同じ部屋で過ごしていました。(マスクを着用しています)
触れ合ってはいないです。私は症状はないです。少し喉が乾燥している感じはありますが…
でも私は一応同じ空間で過ごしていた濃厚接触者なので
昨日の結果が出た時点で、バイトの代わりを探すべきでした。症状がなかったので普通に今日バイトしました。
罪悪感で押しつぶされそうです。次のバイトは日曜なのですが、行くべきでしょうか、行かないべきなのでしょうか。

店長に相談したいのですが、「なんで結果は早めに出ているのに今日はバイト出たんだ?」「今更遅い」など言われるのが怖いです。差別されそうで怖いです。

いい言い訳方法ありませんか?

自分が早めに代わりを探せばよかった話ですが、シフトは自分で決めた日なので代わりをすぐ見つけることはできないだろうと思って余裕ぶっこいてバイトに出た私は悪いです。

A 回答 (2件)

明日になってから、「今日結果が出ました」って言えばいいと思いますよ。

前日なので代わりは見つかりにくいと思いますが、感染者数を増やすわけにはいかないので貴方は2週間程度バイトを休んでください。

今日出てしまったのは確かに貴方が悪いですし罪悪感もあるでしょうけど今更どうしようもありません。
    • 0

店長が優しい人なのであれば

事実を伝えて真摯に謝り、
怖い人ならお母様の陽性判明のタイミングを「今日判明した」と言ってみては
いかがでしょうか。
    • 0