電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は高校3年生です。
最近飲食店のバイトを始めました。
まだ一回しか行っていません。私のバイト先はお局の
おばさんがいて、そのおばさんのせいで色々な人が辞めていってると言うことをバイトする前から知っていました。初日はおばさんがいなかったので何事もなく一日目が終わりました。
あと、私は基本的に大きい声を出すことが苦手です。けれど、飲食店のバイトでフロアなので、声を出さないといけません。あと、バイトを始める前に、いらっしゃいませ。ありがとうございます。今日の目標は何々です。身だしなみチェックをお願いしますと言うことを必ず言わないといけません。小さい声だとおばさんに怒られたりやり直しさせられたりするそうです。
私はそう言うことがやっぱり苦手で仕事だからまじめにしないといけないと思うのですが、やっぱり出来ないなと思い、
店長に、こういうことがあって辞めたいです。と言ったら、引き止められました。その理由は私が感じか良かったそうで、いい子だから辞めなでと言われました。
それを言われて辞めれなくなってしまい、続けることにしました。
けれど、次のシフトでそのお局のおばさんとシフトが被っており、怖くて毎日色々と考えてしんどくなってしまいました。
店長には、続けますと言ってしまい、だけれど、やっぱり辞めたいなと思いました。けど、また辞めたいですと言えないので、バックれしたいなと思いましたが辞めた方がいいですか??
長文すみません。

質問者からの補足コメント

  • 親には根性なしなど初日やから分かるわけないなど、言われ、続けろと言われました。
    けれど辞めたいなど言えないです。

      補足日時:2021/12/16 16:58

A 回答 (3件)

辞めてしまうのは簡単ですがどうでしょうか?


自分のことをよく考えて決めましょう。
親の意見ではなく自分の意見で。
    • good
    • 0

ただのバイトなんでバックレも有りです。



店長が止めた理由は貴方のことを狙ってるか、シフトに穴が空いたら自分が入らないといけないからか、貴方が交渉次第で押し切れる相手だと判断したから、この三つのどれかは理由に入ってると思います。

それにそういう人がいるバイトは辞めていく人も多いでしょう、店長も穴を空けられすぎて大変かと思います。

でも貴方には関係ないことです。
正社員でもなくただのバイトなんですから。

あとある程度の大きな声を出すのが苦手で直せれないならバイトの種類はちゃんと選びましょう。
飲食店をしたいなら受かりにくいでしょうが、キッチン希望とかにすれば良いです。
    • good
    • 1

>私は基本的に大きい声を出すことが苦手です。



このままで良いの?
自分を変えるいい機会だと思うんだけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!