プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナウイルスに大雨に一体どうなっているんですか?

A 回答 (19件中1~10件)

皆さま、大雨大丈夫でしょうか・・・。


自分は今さっき避難所から帰ってきました、帰ってきましたが今夜も雨が降り続けるようならばまた避難所へ行こうかと思っています。なかなかやみ層も無いです・・・。

何故に梅雨時期には全くの空梅雨だったのにこんな時期にと思ってしまいます。(-_-;)

コロナも連日過去最高を更新し、医療も逼迫しているなか、数十年に一度の大雨が毎年のように降ってくる、ほんといい加減にしてほしいと思います。

とにかく、皆様の無事を祈っています。<(_ _)>
    • good
    • 1

大きな病気の流行も、自然現象も、地球が生きてる証拠だと思いますが、一度に重なるときついですよね…(><)、、

    • good
    • 0

おはようございます



まるで人類に対する報復のようです
コロナの蔓延、小さなウイルスに人類は右往左往して…

なんなんだ?というくらいの大雨が続き 雨には慣れている長崎も このように続くのは初めてです!

避難勧告(警告)が出てますが、体の都合上、なかなか避難場所に行くのも居るのも大変かと思います

15日の精霊流しも中止になると思います

未知のウイルスや天災事変は、ほんとに人類に対する報復としか思えませんね…
    • good
    • 2

守り神が軟弱過ぎて役目をはたしていない

    • good
    • 3

昨年の5月に幸福の科学出版から「天照大神の御本心」という書籍が発売になっています。


で、読み返してみると、この中の「今の日本を見ておもうこと」という章に

「何が正しくて、何が間違っているか」が分からない。そういうような状態が続くようであれば、その国民に、その”無知による災い”が及ぶということについては、ある程度、甘受してもらわねばならない点はあるかなと思っています。

以前にも、天照大神は、

「日本列島が全部沈んだって全然構わない」という立場ですから、わが意に添わないのであれば、そうなっても別に構いません。
日本人が一人もいなくなっても結構です。もう1回つくりますから。ゼロから国づくりをしますので、いっこうに構いません。

というご発言もあったので、まあ、天意を日本国民が分かるまで懲らしめるってことでしょうね。
    • good
    • 0

確かに・・・(困)


今そこにある危機とはこのことですね。
まぁ今世紀最大の危機は、今まさに現実に起きてます。
しかし、こんな時だからこそ、人々が手と手を取り合い、協力し合い、この危機をなんとか乗り越えたいと思います。
私自身も自分が今何ができるかをしっかり考え、少しでも、困っている人がいたら、是非助けたいと思います。
    • good
    • 0

至って関係ありません



普通に前線が あり 雨を降らしてる

コロナは これが収束すれば 世界は一つになる 大きなチャンスに繋がります
    • good
    • 0

地球温暖化による大雨は毎年のことだし、世界中に


被害があります
ウイルスも世界の事件です
日本だけが、ひどい目に会っているというのは違います

すべては人類のせいです
二酸化炭素をいっぱい排出し、未知のウイルスが潜む
奥地まで開発したせいです
    • good
    • 1

猛暑もあります。


自然は怖いですね。
地球からみたら100年間なんて、あっという間の出来事、100年後の歴史に少し出るだけです
    • good
    • 2

新型コロナウイルスの発生・蔓延は百年に一度というような滅多にない自然災害、今回の大雨は毎年この時期にあるお馴染みの自然災害です。

なので、新型コロナウイルス禍の中でのダブルパンチは十分にありえます。

もしこれに大地震と火山の大噴火が同時に重なれば、稀有の大災害と言えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!