アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那がテレビの音量がうるさいと言ってきて腹が立ちます。本当にしょうもないことで申し訳ないのですが(>人<;)結婚して1年ほど経つ夫婦です。
テレビ音量10以上にすると「ちょっとうるさいから下げて...」と旦那が言ってきます。私は聞こえないこともないですが、ドラマとかだと声が小さくて字幕をつけないと聞き取れなかったりするので、せめて15くらいにはしたいのですが...。しかし一方で旦那は携帯で結構大きめの音で動画を見たりゲームをしたりしていて、それが結構耳障りだったりします。私は細かいことはあんまりは気にならないタイプなので、旦那の言い分に従っていましたが、最近イライラが積み重なったのもあって「自分はどうなの!?それに10以下とか普通に考えて小さすぎない?」と言い返してしまいました。そしたら、自分は携帯の音も大きくならないように気を遣っている、お前の言う普通ってなんだ、ヨソと比べるのは間違っていると反論されました。他人と生活すると、妥協しないといけないことも多いとは思いますが、ここは私が折れるべきなのでしょうか?なんだかモヤモヤしますが(*_*)冷静になりたいので、皆様のご意見をお聞かせ願いたいです。

A 回答 (20件中1~10件)

テレビ観るときは、ヘッドホン付けて観ればいいんじゃないかな?


夫婦なんだから、どちらとも妥協する時は妥協しないといけないと思いますよー。
うっぷんが溜まっているんだったら、旦那さんにクンニでも沢山させれば良いじゃないですか?笑笑。
    • good
    • 1

イヤホンを付けてテレビを見ては如何ですか?、其れなら音は出ないので文句は言わないと思いますがどうでしょう。

    • good
    • 2

家もお母さんが生きていた頃はテレビの音を小さくしなさい、と言われました。

    • good
    • 1

そのテレビ番組は、ご主人も楽しく見ているのですか?


それともあなただけが楽しんでいるのでしょうか。
そこを考えてみると、
「なぜ夫にはうるさく聞こえるのか」
が分かるかもしれません。

普通は!あなただって!だと喧嘩になりますからね。
「このドラマ面白いんだよ〜」とアピってみてはどうでしょう。
興味を持って一緒に見るようになれば一番平和だと思います。
後は、
「”私は”これくらいじゃないと聞こえにくくて…ごめんね。」
と自分の意見として下手に出てみると相手も反論しにくいです。
それでも解決しないなら録画やサブスクで後から見るか、
スピーカーを活用しましょう。

「相手が不快に感じる」という点を、
「普通」や「私はそうは思わない」で蔑ろにすると、
夫婦関係悪化しちゃいますからね。
    • good
    • 1

ウェアラブルネックスピ-カ-をつかつて見ては?イヤホンと違い結構良いですよ。

私もワイフからTVの音がうるさいと言われ困っていましたが色々対策を検討したらウェアラブルネックスピ-カ-があったので通販で取り寄せて使っています。周りに大きくは聞こえないので良いかと思いますがスマホゲ-ムに夢中になっている旦那にはどうかな?でイヤホンは片方の耳だけですし長く使用していると聴音に問題が出るのではと思っています。ウェアラブルネックスピ-カ-は音量もTV側でもできますので良いと思います。因みに購入した時は税込みで9千円(sharpの製品)ぐらいです。高いものは2万円前後です。
    • good
    • 1

手元スピーカーやイヤホーン使う‼️(*_*)

    • good
    • 2

こんばんは



旦那に他の部屋へ行ってもらう。
    • good
    • 1

興味のない音は雑音にしか聞こえず、うるさいのでしょう。

自分本位なお坊ちゃまなんでしょうね。

私は集中してテレビを見てると旦那がわざと話しかけてきたり、邪魔をするので、同じ空間では見ないですね。同じ空間にいるときは、スマホで見る動画とかもBluetoothで片耳イヤホンです。超にこにこしながら(笑)もともと片耳イヤホンは旦那が買ってくれたものです。家事しながら音楽聴けるようにとか、外出時に動画とか見れるようにだそうです。

私ならテレビはイヤホンで聞いて旦那にもイヤホンを強制します。それがイヤならもっと音量を上げて出て行くように仕向けるかな?旦那のゲーム音量上げはアナタに対抗してわざとじゃない?
あとはゲームどんだけ大きくしても良いから、テレビの音量15は認めてもらう。(解決法にはならないかもしれないけど)旦那の本音が聞けるかもよ。
    • good
    • 1

自分のは、好きだから音量は気にしないんだと思う。


うちもそう。
私は元々、耳が遠いらしく、音量も大きめ、話すときも大きめ。
人の声が聞こえづらいみたいで。
※障害ではない程度。
よく言われる。
でも、あんたもね!と言いたい事が多々あるよ。
    • good
    • 1

変なのと結婚しちゃいましたね。

反論の仕方があたおかとしか思えないですが彼の実家では10以下が普通なんでしょうか?

どちらかがイヤホン等で対応するのがベストだと思います。テレビには字幕機能があるのでオンにしておくのもおすすめです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています