プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1)スイカなどはこの時期、数人で会話しながら食べるのが合う果物の代表と思うのですが、他にはどんな果物があるでしょう

2)逆に、一人のほうがしっくりくる果物、で思い浮かぶもの は何ででしょう

お答えは1)2)どちらかだけでも構いません。

質問者からの補足コメント

  • メロンの話です

    ?t=4

    スイカの場面もあったような気がします

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/15 11:53

A 回答 (7件)

2)ひとりでネチネチと シンキくさく食べる


いちじく あけび 干し柿 …なにやら、ため息が出ますな

1)みなさんズで楽しむもの
ぶどう みなさんズ笑顔ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あけび、確かにあくびが出そう。
武道は独りでも複数でもという感じです。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/15 11:43

1)既に出てるけど、やはりスイカやメロンですね。

あと、マンゴー。マンゴーは独り占めしたいけど、やっぱり皆んなで食べた方がより美味しく感じられます
美味しいψ(๑'ڡ'๑)ψ

2)キウイフルーツ
サンゴールドが好きでよく買って食べています。皆んなで食べるといちいち皮を向いて輪切りにしなければならないけど、1人で食べる時は半分に切って、スプーンですくって食べるので便利ですよ。( ˙༥˙ )
あと、アボカド。ちょっと地味な果物ですが大好きですよ。アボカドも良く買っています。丸ごと1人で食べることもあって、ドレッシングかけて食べたり、マヨネーズ醤油につけて食べたりと美味しいですよ。(๑'ڡ'๑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マンゴーは南のイメージがありますので、数人で楽しくですね。
サンゴールド、一つ買ってみました。あとで食べます。
アボガド、あとで見てみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/15 11:42

メロン丸ごと貰ったり マスカット貰ったり


果物の進物品
丸ごとだと1人じゃ食べられなくて

ミカン 桃 リンゴ 梨 位の大きさだと
1人で1個食べられる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の場合、メロンを一人となると、2~3日に分けて食べます。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/15 11:40

会話しながら食べるのが合う・・シャインマスカット。


皮を剝かなくていいし、スプーンやフォークがいらないから。

一人の方がしっくりくる・・イチジク。
一人、ムスッとしながら食べるのが合いそう(何となく)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シャインマスカット、買ってきました・・
ただし、今日はゼリーでした。本物は1房3,000円以上でした。
イチジク、地味ですね。一人向きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/15 11:39

この質問を見て、昔の寅さん映画で「久々に実家に帰ったらたまたまみんな頂き物のメロンを食べていて、寅の分がないので拗ねて大揉めになった」というエピソードを思い出してクスリと笑いました。



今ではそんなことはないでしょうけど、それでもメロンは家族とか、ある程度の大人数で食べるもんだよなあと思います。

今はカットフルーツ全盛で、昔なら家族で食べるのが当然だったスイカやパイナップルも個食ができてしまい、その点は風情がなくなりましたね。

とはいえ、やはりスイカ、メロン、パイナップルなんて大きめのフルーツは大人数がよく似合います。

そうそう、柿やリンゴ、梨、桃なんていうのも大人数のイメージです。食後のデザートに「ちょっとリンゴでも剥きましょうか」とかね。一人でリンゴや梨をかじったって面白くもなんともないもん。

桃といえば頂き物のフルーツも大人数が似合いますね。マンゴー、枇杷とか。例外はサクランボです。あれは小ささのせいもあって、一人か二人でしみじみ食べるのが美味しい。

バナナも一人食べですね。家族みんなでデザートにモグモグバナナ食べてるのは絵にならない。

独り者が朝食代わりに口に押し込んだり(ゆで卵があるとなお絵になる)、アスリートの間食だったりというイメージがあります。

大勢で食べても一人で食べてもしっくり来るのは蜜柑。みんなでテレビ見ながら蜜柑むいたりしてるのもいいし、一人でしんみり口に運んでるのも絵になりますね。お年寄りで、コタツのそばに猫がいるとさらにいい。

こんなもんかな?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

玄人さん、こんにちは。



1
メロン
スイカ
パイナップル
ブドウ

2
イチゴ
ミカン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マックさん、いちごはそう思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/18 19:03

1)メロン、パイナップル、梨、リンゴ


2)バナナ、ビワ、ブドウ、ミカン、サクランボ

全くの主観ですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サクランボは私も思いつきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/15 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!