電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先頃、ブラックジャックという医療漫画を読破しました。

私はその他にも、医龍、ドクターコトー診療所、コードブルー、ドクターX、JINー仁などなど、様々な医療ドラマもかなり見てきました。

お陰様で、もはや、私の医療知識は医者並みといっても過言がないほどに自信があり、診断や簡単な手術なら確実にできると胸を張って断言出来ます。

実際に私は、自身の腕の切り傷を裁縫セットで縫った事があります。これは完成に医療行為です。 


もはや、お見合いなどのプロフィールに医者と書いてもいいですよね?

皆様どう思いますか?

「先頃、ブラックジャックという医療漫画を読」の質問画像

A 回答 (5件)

>でも、ブラックジャックも医師免許を持ってませんが、医療行為は超一流で、もはや医者と言っても過言ではないように感じます。



じゃあ、お見合いのプロフィールに書いてみなよ。

現実が見えない、漫画の情報が全てだと思う、お見合い頼みで相手を探す大人が他人に選ばれる訳がない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

このような思いつきのふざけた投稿にも関わらず、真面目に答えてくれた心優しき貴方にBAを捧げます。

ありがとうございました^^

お礼日時:2021/08/14 16:35

書いても良いですが年収は正直に書きましょう。

    • good
    • 1

皆さん真面目ですね。


しかしダメなことはダメとしか言えません。

そこで提案ですが、次はゴルゴ13を読破してスナイパーを名乗るのはどうでしょうか?
名乗るだけなら違法ではありません。
    • good
    • 0

大変残念ですが医師免許を取得しない限り公的には医師とは認められませんよ。



日本では「医師」は国家資格であり、「医師国家試験」に合格して医籍登録を完了したものに厚生労働大臣より免許が与えられる。
    • good
    • 1

医大を出ていない、医師の国家資格を持っていない、医師として病院に勤務していない人が医者は名乗れません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、ブラックジャックも医師免許を持ってませんが、医療行為は超一流で、もはや医者と言っても過言ではないように感じます。

お礼日時:2021/08/14 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!