プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャンプなんて所詮は遊びレジャーですよね。
それなのに
大雨など過酷な天候や新型コロナ感染者が増えてる時にやることでしょうか。

A 回答 (7件)

なにか不満な人生なんですか?あなたには影響がないと思いますが。

その時しか休みが取れないヒトなどは無理するかもしれませんね。想像してみましょうよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
やはり
あなたのおっしゃる通りに
危険な時はキャンプには行くべきではありませんね。
その通りだと思います。

お礼日時:2021/08/15 09:06

はい、レジャー全般的にやるべき事では無いと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
やはり
あなたのおっしゃる通りに
危険な時はキャンプには行くべきではありませんね。
その通りだと思います。
良識的な賢明な回答です。

お礼日時:2021/08/15 09:13

やりたい人はやればいいし、そうでない人はやらなければいいだけです。



たとえば登山なんかもそうで、わざわざ遭難するかもしれない冬山や酸素が乏しい5000m以上の山に登るのはレジャーじゃないですし、死ぬ危険も高いわけです。

登山が「あれはレジャーじゃない、スポーツだ」というのなら、キャンプだってスポーツになりえる、というよりそもそも西洋から「スポーツ」を日本に輸入した時に、キャンプは「スポーツ」として登山と一緒に導入された、と言う経緯があります。

だから私のようにアラフィフより上の人は「キャンプは登山と同等のスポーツ」だと思っている人は結構いて、そういう人達は、嵐の中でも(災害の危険がなければ)キャンプしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警告を無視して強行するとこうなります。
https://www.youtube.com/watch?v=t2EJnHHE4xc

馬鹿の見本になりたいですか。

お礼日時:2021/08/15 09:09

予約してたりキャンセル料払うなら仕方なくいきますね。


炎天下のディズニーランドも
台風の中のキャンプも、


楽しくないけど。

豪雨の中のゴルフ接待、もはや地獄(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しくないどころか
マジ死にますよ。
後で世間の見せしめにされますよ。
https://www.youtube.com/watch?v=t2EJnHHE4xc

お礼日時:2021/08/15 09:12

雨の日のキャンプなど最悪です。

ましてや大雨が予想されれば、中止です。決行は、短時間の通り雨の時だけです。

予定を立てれれば、何が何でも決行するしか考えられない人がしてるだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
やはり
あなたのおっしゃる通りに
危険な時はキャンプには行くべきではありませんね。
その通りだと思います。
良識的な賢明な回答です。

お礼日時:2021/08/15 09:14

#3です。

お礼ありがとうございます。

お礼で御提示いただいた動画はよく知っています。なにせ地元で起きた事件ですからね。

あれはキャンプがどうのこうのではなく、単なる「アホ」です。
キャンプじゃなく花見でもピクニックでも釣りでも同様の事が起き得ます。

なので、あの動画はキャンプの本質とは全く関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
やはり
あなたのおっしゃる通りに
危険な時はキャンプには行くべきではありませんね。

お礼日時:2021/08/15 10:34

>危険な時はキャンプには行くべきではありませんね。



キャンプに限らず、釣りもピクニックもスキーもスノボも、ありとあらゆる「自然の中で行うレジャー・スポーツ」は天候が悪い時に行うべきではありません。
そんなのは当たり前の話です。

ただ「良好の予定だったのに悪化した」と言う危険性は別で、玄倉川の事例は深夜の時点で降雨量が危険レベルに達し、キャンプ場管理者が警告して周辺の他のキャンパーも仲間の一部も撤収したのに、残った馬鹿どもが自分の命と自分の子供の命を失ったもので、単に「危機管理ができていない」だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
やはり
あなたのおっしゃる通りに
危険な時はキャンプには行くべきではありませんね。

危険なのに危険なことを続けるのが
もろに馬鹿ですね。

お礼日時:2021/08/15 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!