プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

42歳です。今までクレジットカードなしでも生活に困らなくて作りませんでした。クレジットカード一枚は持とうと思います。クレジットカードのことは無知です。転職して3ヶ月です。金融事故ないです。
こんな人が作れるクレジットカードはどこのですか?
年間費、ETC無料ならどこでもいいんです。

A 回答 (8件)

クレジットカード 発行手数料無料 年会費無料 ポイント高還元率 現金還元 ETCカード 発行手数料無料 年会費無料 



などのワードで検索。

よく使うお店で発行されてればそこのカードでも良し。
但し、発行手数料無料 年会費無料 現金還元 ETCカード 発行手数料無料 年会費無料 など付いているかは事前確認。
    • good
    • 0

大前研一氏によると、クレジットカードは時代遅れの産物なのだそうな。


昔と違って、今はもっと便利なものがあるじゃないか、と言うわけだ。
どうしてもカードでの支払いをしたいのなら、大前研一氏としてはデビットカードで十分ということのようなので、私もそうしている。
    • good
    • 1

比較的スタンダートかと思うのはセゾンカード。



あとはイオンの利用が多いならイオンカードなど、
利用の多いスーパーなどの流通系ですかね。
    • good
    • 0

その属性では、クレカの審査通過はかなり厳しいと思います。


どこも通らないことも覚悟した方がいいです。

クレジット利用実績のない人は「スーパーホワイト」と呼ばれて、クレカの世界ではかなり嫌われる属性だからです。

なぜかというと「そんな年齢までクレジットヒストリー(クレヒス:利用実績)がないのはおかしい。自己破産等の金融事故を起こして、クレヒスが一度リセットされた人なのではないか」と疑われるからです。

30代のスーパーホワイトでも厳しいのに、40代はさらに厳しいです。

転職3ヶ月というのも非常にマイナスです。

そんなクレカが通らない属性なのに、年会費やETC無料とか、高望みしない方がいいです。

まずはダメ元で、ご自身がメインに利用している銀行のプロパー系クレカから申し込んでみるべきでしょう。たとえば三井住友銀行であれば三井住友VISAカードです。

ともあれ最初は「まずは審査にとおること」を優先してください。年会費無料とかにこだわらず、もっとも接点の多いところから申し込むようにしてください。

一度断られると他でも断られやすいです。
逆に、どこか1社でも通ると他でも通りやすいです。
通りやすいところで最初のカードを作って、年会費やETCカードにこだわるのはそのあとにした方がいいでしょう。
    • good
    • 1

流通系は年会費、ETC無料です

    • good
    • 0

いままで携帯代とか家のインターネット代は親が払ってたのですか?


普通に生活してたら困らないなんてことは無いと思うのですが・・・

42歳でクレヒスゼロというのはちょっと厳しいかも知れませんね
ですが作れないなんてことはないと思います
私の70代の祖母がクレジットカードを作ってましたからね

銀行に貯金が一定額以上あったり、毎月定期預金してるとかなどの取引があれば銀行のカードは作りやすいと思いますよ

あとは楽天とか三井住友カード(NL)も今は審査がかなり甘いと聞きましたね
    • good
    • 1

クレジットカード一枚は持とうと思います..ぜひそうして下さい。


高齢になり年金暮らしで初めてカードを申し込むと、審査落ちの可能性が大きくなります。カードはポイントが付いて儲かりますから、普段使用するお店で選ぶのが良いです。それから、光熱費や年金などの支払いもカードが得です。退職してからの年金支払いは2年前納で安くなります。
    • good
    • 0

楽天が便利です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!