電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オススメの小説教えてください!

A 回答 (6件)

年代によりますが、中学生ぐらいなら重松清さんの一人っ子同名がおすすめです。


小学生の主人公が成長していく物語で、自分はとてもハマりました。
沈黙もおすすめの本です。文は少し大人っぽいのですが、キリスト教の弾圧に苦しむ姿がリアリティに書かれているのでぜひ読んでみてくださいね。
    • good
    • 2

いやいや読んだビルマの竪琴は泣いた。

    • good
    • 1

もし未読であるなら源氏物語でしょうか。


ここから派生している日本文化が多いので。
最初は漫画の「あさきゆめみし」からがお勧めです。
    • good
    • 1

瀬尾まいこ「夜明けのすべて」



この本を読んで初めてパニック障害の人の深い苦しみを知りました。
テーマは重めですが読後あたたかい気持ちになる本です。
    • good
    • 1

「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」がオススメです。

    • good
    • 1

ノルウェイの森

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!