アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知的障害の妹が、王貞治を知らなかったのですが、そんなものでしょうか?家庭の事情もあり今まで一緒に暮らしたことがなくよく知りませんでしたが、わが家に健常者よりほんとに視野が狭くてものを知りません。

A 回答 (6件)

今 何歳なの? 40歳くらいまでなら 知らなくても不思議はないし


野球に興味なければ 知らなくて当然
私(70代半ば)だって 今の野球選手の名前なんか知らないよ
    • good
    • 1

だって現役を退いてから40年も経過している


現場の監督を退いてからでも十数年は過ぎている

障害がどうかを別にして、知らなくても不思議ではない
    • good
    • 3

現役を辞めて40年余り、監督を辞めても13年ほど経っていますので若い世代では誰?と思う人も多いです。

    • good
    • 2

そんなもんですよ



私なんか 今の テレビ出演者の 半分以上 名前が出ません。
    • good
    • 3

最近は王貞治さんの名前は聞かないので無理もないと思います。

    • good
    • 2

30代なら王、長嶋知らない人が居てもおかしくないかと。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!