アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナは陽性者も例年のインフルエンザよりかなり少ないのになんで自粛やマスクやワクチンをするのですか?

質問者からの補足コメント

  • いつまでも陽性者を感染者と言ってる人の
    おかげで緊急事態宣言9月半ばまで延長だってよ。

    まじアホ。
    何時までやってんだと思うよ

      補足日時:2021/08/16 12:31

A 回答 (8件)

まだ、未知な世界だから、振り回されているのかもしれませんね

    • good
    • 0

昨年の冬のインフルエンザの感染者数は、本当に少なかったのを覚えていますか、 マスクをつけて手洗いうがいをすればインフルエンザの感染は抑えられる可能性があるということです。


しかし、新型コロナウイルスは、マスクをつけてある程度のことをやっておきながらもインフルエンザと同じなのですから、厄介なものだと思います。
実際、ワクチンを打って封じ込もうとしていますが、ワクチンにも負けないような変異ウイルスが出てきてしまうのではないかと心配しています。
    • good
    • 0

実際のところ、コロナで感染して亡くなる人よりも、コロナに感染して持病が悪化して亡くなってる人が多いらしく、そういう流れでなくなっている人は「コロナで亡くなった数値に加算されず、持病で亡くなった側になる」らしいです。

つまりは、コロナによって亡くなった人数が少なかったとしても、コロナが影響して持病によって亡くなっている人の数が、かなりの人数になってるらしいですよ。なので感染者数とかを気にしているらしいです。それで過敏に気にしているのではないでしょうか?
    • good
    • 0

(´・ω・`) データの見方を知らないんだ。


それって恥ずかしいことだよ。

・・・

2020-2021年期のインフルエンザ発生は定点観測でゼロです。
マジで。
そんなわけでインフルエンザによる死者の絶対数は限りなくゼロに近いというわけ。
調べもしていないのにナ~ニ強気に出てるの?

新型コロナ感染者よりも新型コロナ陽性者の数の方が多いわけだよね。
すると、”率” は母数が少なくなる ”感染者” で計算すると更に大きな数字になるぜ。
比較するまでもないという事だ。

算数もできない小学生並みの知識しか持たずにナニ強気になってるの?


・・・余談・・・

今度は役所が情報を隠しているとか、根拠のないことを言い出すことを期待する。(←くぎ刺してるんだぜ)
    • good
    • 0

そう思うのなら 感染者を隔離している病院に行って うつしてもらってこい。


それで肺炎になって エクモが間に合わなくて死んでしまっても、
当局は一切関知しないのでそのつもりで...
    • good
    • 0

>やっぱり完全に新コロはただの風邪レベルですね


インフルエンザ 死亡率 0.03
新型コロナ 死亡率 1.37

同じに見えるんだ。へぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?
だってインフルエンザが原因で死亡したのは
約12000人。
新コロが原因でなくなったのか約15000人

インフルは例年だけど新コロは1年半

最初からわざとらしくデタラメ書いたらだめでしょ

お礼日時:2021/08/16 12:10

2018-2019年期


インフルエンザ感染者数 約12,099,000人
インフルエンザによる死亡者数  3585人。
死亡率 0.03

2020年1月24日ー2021年8月14日
新型コロナ陽性者数   1,126,973人
新型コロナによる死者数  15,412人
死亡率 1.37

( ゚Д゚)……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり完全に新コロはただの風邪レベルですね

お礼日時:2021/08/16 10:21

重症になりやすいからですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?
重症になる数やデータの流れをみても
重症になりやすいってどうやって
判断したのですか?

お礼日時:2021/08/16 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!